【プライズフィギュア】エキドナ EXQフィギュア レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、EXQシリーズのリゼロの「エキドナ」をレビューします。

今月に入り、エキドナ様のフィギュアが出始めましたね^^

シンクロニシティというものでしょうか?

 

エキドナ様好きなので、最高です^^

 

今回も、末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「900円でゲットです。堅実に攻めました。」

 

 

途中、両替雑用してる時に、千円落としました。

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25cm 縦横14cmといつも通りの大きさですね。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

箱を開けるとこんな感じ

独特な梱包状態ですね。

意外にも、重心は中央でした。

 

 

開封!

 

 

解放!

左手をつけて、台座につけるだけですね。

 

 

合体!

頭身に違和感なく、2期前半の最後らへんにみせたポーズですね。

台座のつけ方が独特で、台座をフィギュアに取り付ける感じでした。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

お顔

顔は歪みなく、エキドナ独特の目を見事に表現されております。

若干、個体差で汚れがあったことがざんねん。

 

 

別アングル

最後のアングル・・・好きです^^

  

髪は原作通りの造形で、先端がクリア素材となっております。

(顔にライトを当てていない、上目遣いのエキドナ様も・・・いいなぁ)

 

 

側面

髪飾りは、着色されておらずクリア素材でした。

 

 

後頭部

後ろ髪は毛先が細かく分かれており素晴らしい。

風が吹いてなびいている感が出ております。

先端は、クリア素材です。

 

  

ボディ

衣装は茶色がかった黒で、原作通りの造形をしております。

胸部の黒線は、掘り込みのみで塗られてはいないようです。

しかし・・・

 

 

原作以上に体のラインが出ておりますね!!

へその形が分かるレベルです!!

胸のあたりのシワもイイ!

個人的には悪くない・・・むしろ、嬉しい改変ですね^^

  

 

側面

腰のくびれ具合がモデルのようですね。

バンプレスト製のリゼロキャラは、原作よりもモデル体型になることが多いように感じます。

 

 

 

腕は、目立った塗りモレはありません。

袖が広がっており、着色は一色のみでした。

 

 

へそ同様、お尻も形がわかります。

ちょっと生地が薄すぎる気がしますが、この尻の造形は好きです^^

   

 

 

スカートは塗りモレなく、シワがリアルでいいですねぇ^^

 

 

さて、紳士仕様のお時間です。

 

 

  

 

 

 

スマブラかよ!

残念ながら、パンツは観測できませんでした><;

 

 

2月に出たSPMのエキドナ様と並べてみた

奇しくも、大きさがほぼ同じです!

これもシンクロニシティの効果か・・?

どっちのエキドナ様も、造形が良くていいですねぇ^^

こうやって見ると、EXQの衣装の生地が薄いことがわかりますね。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

  

 

大きさはこのぐらい

特茶超えです。

手を広げているので、飾るスペースは結構要ります。

 

 

以上、「Re:ゼロから始める異世界生活 EXQフィギュア エキドナ」のレビューでした。

「アニメに近い造形の顔」「髪の質の良さ」「衣装の独特なアレンジ」と満足いくプライズフィギュアでした。

このポーズでしたら

この悪い顔ver.も出てほしいですねぇ^^

 

今月は、エキドナ様のプライズフィギュアが2つも出て幸せでした^^

 

是非、制服姿のエキドナ様も出てほしいですねぇ^^

 

それでは!

 

SPMのエキドナレビューはこちら!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

2月予約 【リゼロ EXQ エキドナ 単品】Re:ゼロから始める異世界生活 EXQフィギュア~エキドナ~

価格:3,998円
(2021/2/25 18:04時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA