【プライズ】とーとつにエジプト神 ぬいぐるみキーホルダー レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「とーとつにエジプト神」のぬいぐるみキーホルダーをレビューします。

とーとつに、ぬいぐるみのレビューまで始めました(笑)

全部で5種類です。コンプリートしました^^

 

獲って初めて、アニメがあることを知りました(笑)

完全に、プライズのオリジナルキーホルダーと思い、かわいいから獲ってもらいましたw

  

ぬいぐるみは、1こ100円~200円でゲットできました^^

嫁さん無双です。

 

 

メジェド

メジェド様目的で、獲ってもらいました^^

質感は、ふわふわしております^^

目の部分もズレなくプリントされております。

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

  

ちなみに、布はめくれません。

おしりもふわふわでした^^

  

メジェドは、「打ち倒すもの」という意味らしく、目からビームが出るらしいですよ。

ゆるい見た目に反して、すごい意味だ(;°д°)

それ以外は、わかっていないそうですw

しかし・・・昔の絵なのに、非常にゆるいですねw

 

 

バステト

犬のような造形ですね。

複雑な模様ですが、ズレなどなく素晴らしい。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

バステトは、猫の女神です。

犬ではなく、猫でした。

最初は、ライオンのイメージだったらしいんですが、他のライオンの神と差別化されて、猫になったそうです。

それに伴い、攻撃的な性格が穏やかになったそうですよ!

  

 

  

セト

鳥のような造形のセト。

左耳が若干曲がっていること以外は、問題なかったです。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

セトは、戦争の神です。

頭は狼っぽいですが、ツチブタらしいですよ。

 

 

アヌビス

とんがっている耳は、曲がりなどなくプリントも綺麗です。

個人的には、メジェド様の次にかわいいなぁと思う造形です^^

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

アヌビスは冥界の神で、リコポリスという場所の守護神です。

古くから崇拝されていたミイラづくりの神で、犬やジャッカルがモデルみたいです。

理由としては、墓場を徘徊する犬などが死者を守ってくれていると考えられていたかららしいです。

 

 

トト

ぱっと見、ペンギンですね。

くちばしが若干右曲がりですが、そこもゆるい感じが出ており、いいですねw

複雑な模様ですが、ズレなく素晴らしい。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

トトは、知恵を司る神です。

トキかヒヒのどちらかの姿で表すみたいです。

ペンギンじゃなかったですね。

王族、一般人問わず多くの人々に信仰されているらしいですよ!

 

 

大きさはこのぐらい

鞄につけると、結構目立っていいですよ^^

 

 

以上、「とーとつにエジプト神 ぬいぐるみキーホルダー」のレビューでした。

メジェド様以外も、非常にかわいらしい造形をしておりました^^

エジプト神について調べると、複雑ですが意外にも面白かったです。

 

土偶なども好きなので、意外と私は・・・考古学が好きなのかもしれません(笑)

 

アニメのほうも、少し見てみたいと思います^^

 

それでは!

 

ガチャポンの座る土偶シリーズのレビューはこちら!

   

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA