【プライズフィギュア】転スラ-Otherworlder-vol.1 シズ レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、今月より始まった転スラのアザーワルダーというシリーズの「シズ」をレビューします。

 

造形的には、鬼滅の刃の絆ノ装シリーズに似ております。

 

今回は、クレナ2の末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「800円でゲットです!最後の一手は、いもけんぴのアドバイスで獲れました!」

 

 

ずっと隣で獲れるのを見ているので、いろいろなパターンから導き出した案を伝えただけです!

私も獲り方が流石にわかってきましたよ!

まぁ、アームを自在の位置に持っていけないので、難しいですけど!

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ18cm 縦9cm 横12cmと、絆ノ装シリーズと同じサイズですね。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

おぉ、パーツ数が多いですねぇ。

 

 

解放!

そんなに組み立ては難しくなさそうですね^^

 

 

合体!

EXQシリーズのシズさんと違い、落ち着いたシズさんらしいポーズをしており、いいですねぇ。

頭身に違和感もありません。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

お顔

顔は歪みなく、目のズレなどもありません。

アイプリは、シズさんの目を正確に表現されております。

 

 

別アングル

左目の下のやけど跡は濃いめですね。

 

別アングルでも違和感がありません。

 

 

髪は荒くなく層になっている部分があり、合わせ目も目立ちません。

後ろ髪に軽く動きがあり、素晴らしい。

 

 

ボディ

衣装は問題なく塗り分けられており、モレもありません。

胸の造形が・・・素晴らしい・・・!

ので・・・

 

 

胸と胸の間にシワがあることで、いい揺れ方をしそうです!

肋骨が観測できるので、好きな人にはたまらない要素だと思います。

 

胸の横にも小さなシワがあり、おっぱいで布が張っているという素晴らしい表現がされております。

造形師の深い拘りを感じます。

 

 

側面

腰の反り具合がいいですねぇ^^

合わせ目がやや目立ちます。

 

 

背中

マントは動きがあり、リアルです。

 

 

マントなしの背中

マントはあった方が絶対にいいですね^^

 

 

右腕

手袋は、よく見ると塗れていない部分があります。

指先の質は荒くないです。

 

 

左腕

右腕もそうですが、上腕の衣服のシワが非常にリアルです。

刀の保持力は、良好です。

 

 

 

刀は塗り分けが正確で、曲がりなどもなかったです。

柄の先端にバリ残りがありました。

 

脚は、原作通り細めです。

ふくらはぎの太さがいいですねぇ^^

靴は細かな傷がありますが、出来は非常によいです。

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

箱に対してフィギュアが大きいので、場合によっては刀が曲がっている悲劇が起こる可能性があります。

 

 

大きさはこのぐらい

飾りやすい大きさですね。

このあたりも絆ノ装シリーズと似ております。

 

 

以上、「転スラ-Otherworlder-vol.1 シズ」のレビューでした。

シズさんらしい穏やかな表情・衣装の塗り分けの正確さ・胸の造形と満足なプライズフィギュアでした。

正直、予想以上に出来が良かったです!

 

来月も同シリーズが出るそうなので、絶対に手に入れたいです^^

 

明日は、対のリムルをレビューします。

 

それでは!

 

【中古】フィギュア 全2種セット 「転生したらスライムだった件」 -Otherworlder-フィギュア vol.1

価格:3,456円
(2021/1/21 10:11時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA