【プライズ】EXQフィギュア 鹿目まどか スペシャルカラーver.レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語より

「EXQフィギュア 鹿目まどか スペシャルカラーver.」をレビューします。

以前でたフィギュアのスペシャルカラーバージョンみたいですね。

私、まどか☆マギカは詳しくありませんが、ディスプレイを見て出来がよかったので、獲ってもらいました^^

 

今回は、クレナで末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「600円でゲットです!老機種クレナだったので、不安でしたが意外とアームパワーが強くてやりやすかったです。」

 

 

老機種も、最近の設定みたいにアームゆるゆるでなければ希望がありますね。

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25cm 縦横14cmといつものEXQシリーズの大きさです。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

開封!

大事な頭部が、プチプチで保護がされており、いいですね^^

弓も曲がりがなくてよかったです。

 

 

合体!

頭身は原作通りで、独特なポーズをとっております。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

お顔

顔は歪みなく、まどか☆マギカの独特な画風を忠実に表現されております。

 

 

別アングル

1枚目のアングルは、ちょっと違和感がありますが、ポーズ的にしかたがないです。

 

 

髪は、中央の合わせ目が目立ちますね。

ツインテールは、毛先が細かく分かれており、いいですねぇ^^

 

 

 

ボディ

衣装は、ディテールが細かく、布の表現がリアルです。

塗りモレもなく、素晴らしい。

 

 胸元の装飾

目立った塗りモレはありませんでした。

  

側面  

スカートのふんわりとした感じがいいですね!

若干、メタリック塗装が施されていますね。

このあたりが、通常版との違いかな?

 

背中

背中は、衣装のシワや線が手抜きなく表現されております。

スカートの大きさで、背中が十分に見えませんねw

 

首のリボン

やや質感が荒いですが、動きがあります。

 

 

指の形が細かく作られており、そのうえで弓の保持力も良好です。

 

 

弓は、細かく作られており、花や草の部分の塗りモレなどなくいいですね。

作品を知らないので、最初杖かと思いました。

 

 

 

靴下や靴のデティールが細かく、塗りモレもありません。

薄いメタリック塗装で、特別感がありますね。

 

 

紳士仕様は、残念ながらなかったです。

非常に細かく素晴らしいのですが、なぜか集合体恐怖症が発動しました。

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

特茶超えですね。

大きめですが、直立なので飾りやすいと思います。

 

 

 

以上、「EXQフィギュア 鹿目まどか スペシャルカラーver.」のレビューでした。

スペシャルカラーバージョンということもあり、薄いメタリック塗装で細部まで豪華に感じられるプライズフィギュアでした。

 

作品を知らない私でも、レビューをしたくなるほど出来が良いです。

あ、でもマミさんとかはなんとなく知ってますw

 

昔マミるって流行ってましたので^^ 

 

これを機にまどか☆マギカを今更見てみようかなと思っております。

 

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

【中古】フィギュア 鹿目まどか 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」 EXQフィギュア~鹿目まどか スペシャルカラーver.~【タイムセール】

価格:730円
(2020/12/9 22:21時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA