【プライズフィギュア】SPM 初音ミク にゃんこ レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、SPMシリーズの「初音ミク にゃんこ」をレビューします。

詳しくは知らないのですが、PROJECT DIVAの衣装みたいですね。

 

今回は、ユーフォー9の末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「1700円でゲットです。かなり苦戦しました。最初の縦ハメしようとしたことが悪手でした><;」

 

縦にするか横にするかで、大分難易度が変わりますよね~。

お疲れ様でした。

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25cm 縦9cm 横15cmです。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

背面に説明図がありますね^^流石セガさん。

 

 

開封!

結構、組み立てが必要ですねw

 

 

台座

台座は、かわいらしいプリントがされております。

 

 

合体!

頭身は高めで、ツインテールが短い独特なミクですね。

プレーンミクが猫イメージの衣装を着た感じですね!

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

  

お顔

顔は歪みなく、公式設定のミクの顔をしております。

目が綺麗です^^

最近は、いろんな絵師さん原作のミクが多いので、プレーンミクが逆に新鮮ですw

 

 

別アングル

別アングルでもかわいいですね。

  

 

ヘッドフォン型猫耳

独特なヘッドフォン型猫耳は、塗りモレなどありませんでした。

原作と比べると、耳のピンク部分が小さめに感じます。

造形も若干違う気がしますが、フィギュア化によるディテールアップによるものと解釈します。

 

 

短めのツインテールは、単色で昔ながらのミクを感じます。

毛先に動きがあって楽しいですね。

 

 

ボディ

にゃんこ衣装は、忠実に表現されており、塗りモレなく非常に素晴らしい!

サスペンダーが独立いるところもポイントが高いです。

 

 

ワッペン

ワッペンにも、「CAT」とプリントされております。

右側は、黒猫ですね。辛うじて耳があることがわかります。

ミリ単位の部分なのに、作りこまれておりすごい・・・。

 

 

 

背中

背中も、塗りモレなくいいですね。

後襟が、剥がれがあったことが残念。

 

 

大きな猫手の手袋は、爪の部分も塗ってあります。

合わせ目が目立ちますが、逆にそれでコスプレ感がでております。

しかし、猫の手っぽいのに、爪は人間と同じ部分にありますねw

 

 

尻尾

シュルッと生えている尻尾は、S字をかいており、先端は白色です。

 

 

 

ズボンも上着同様、忠実に表現されております。

裾がダボッとしており、いいですね。

 

 

靴も塗りが正確です。

ものすごく珍しいことに、このフィギュア台座から外れやすいです。

個体差によるものでしょうか・・・。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

特茶超えです。セガさんのフィギュアらしく、大きいです。

 

 

 

以上、「SPM 初音ミク にゃんこ」のレビューでした。

全体的に安定した造形のプライズフィギュアでした。

衣装は突っ込みどころが多く、そこがミクらしいなと、レビューして楽しかったです。

 

 

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

MR: 初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone スーパープレミアムフィギュア“初音ミク‐にゃんこ”(プライズ)

価格:2,558円
(2020/12/5 13:24時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA