【プライズフィギュア】トーキョーカートゥーニー“初音ミク”レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「トーキョーカートゥーニー 初音ミク」をレビューします。

 

先月出た、「ヨーコ」の造形が気に入り、最初に獲り損ねた初音ミクを購入しました^^

ヨーコのレビュー

 

「トーキョーカートゥーニー」は、今年の7月から始まったシリーズで、カートゥーン調のデフォルメされたフィギュアとなっております!

イラストレーターの「ヒョーゴノスケさん」という方がデザインされたものです。 

 

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ19cm 縦11cm 横14cmと独特の大きさです。

 

 

開封!

プチプチで厳重に保護がしてあります。

組み立てはなく、台座に乗せるだけです。

 

 

台座

その台座は、独特の肌触りをしております。

 

 

合体!

独特の頭身で、どこか懐かしさを感じるデザインの初音ミクです。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

お顔

顔は、ややぼやけた雰囲気のある色彩です。

目が大きく、NHKなどに出てきそうな顔をしております。

 

 

ツインテールの基部や耳に付けている機材も、独特の大きさで塗りモレなく表現されております。

 

 

ポップなデザインですが、髪の毛の分け目は細かく作りこまれております。

 

 

初音ミクの特徴である大きなツインテールは、本体の頭身が低いのでより目立ちます。

なめらかな曲線を描いており、見ていて楽しいです。

 

 

髪の裏側は、目立つ合わせ目がありました。

 

 

 

ボディ

塗りモレなく、丁寧に塗り分けられております。

衣装は台座同様、肌触りの良い質感をしております。

スカート部分だけは、つるつるしておりました。

 

 

左肩には、「01」がプリントされております。

前腕部にある長方形のデバイスは、オミットされているみたいですね。

コレ↓

 

 

左腰のヒモは、独立しております。

 

 

 

青緑色のマニキュアは、両手に塗ってあります。

かなり近くで撮ると塗りモレがありますね。

 

 

独特の造形の脚です。

ふくらはぎが大きめに作られており、いいですねぇ^^

こちらも手触りの良い質感です。

 

 

 

さて、紳士仕様の時間です。

 

 

 

 

 

 

し、縞パン!!!

わかってますねぇ!!私も初音ミクは、縞パンだと思うんですよ。

未だに、初音ミクのパンツは正式な設定はないみたいですね。

設定がないからこそ、自由にできていいですね^^

しかし、プライズで縞パンを拝めるとは・・・!

 

 

大きさはこのぐらい

大変飾りやすい大きさです。

同じシリーズを並べて飾りたいですね^^

 

 

以上、「トーキョーカートゥーニー 初音ミク」のレビューでした。

独特な造形で、非常にかわいらしいミクでした。

 

バンプレストさんのQposketに負けないくらい魅力的なシリーズですね!

是非、今後も出続けてほしいです!

 

しかし・・・私、このレビューで独特って何回使いました?(笑)

 

それでは!

 

ブログランキングに参加しております。

下記のバナーをクリックして頂ければ大変励みとなります^^

 


フィギュアランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

最近の投稿はこちら!

ESPRESTO EXQシリーズ Fate MHW Qposket SPM textureシリーズ かのかり このすば ぬーどるストッパー めぐみん アザーワルダー エキドナ ゴジータ ジョジョ セガ タイトー デモンズソウル トーキョーカートゥーニー ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超 ドラゴンボール超超戦士列伝Ⅱ バンナム バンプレスト ヒロアカ フリュー プリコネ プレシャスフィギュア ミラボレアス ミリム ラム リゼロ リムル レム 初音ミク 取得報告 孫悟空 彼女、お借りします 我妻善逸 煉獄杏寿郎 竈門炭治郎 竈門禰豆子 転スラ 鬼滅の刃

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA