【ガチャポン】まちぼうけUMA【ガシャポン】

どうも、こりおんです。

 

 

今回は、「まちぼうけUMA」をレビューします。

 

全6種類!

今回、コンプリートすることができました^^

 

イエティがなかなか出なくて、結構困りました><

 

 

 

それでは、レビュー開始です!

ボールのサイズが2種類あります。

大きいボールには、イエティとチュパカブラが入っていました。

 

 

 

ラインナップ

全部で6種類。

ツチノコにはレアカラーがあります!

1体ずつ、見ていきましょう♪

 

 

 

イエティ

サルのような顔つきですが、脚の指は完全に人間のような形をしております。

さすが「雪男」ですね。

生息地はヒマラヤ山脈なのだとか!?

 

お顔

右の歯は塗りモレがありますが、ガチャポンですし近づかないと分からないので十分許容範囲内です。

結構、怖い顔つきをしています。

 

鼻や下あごには猿の特徴が大きく出ています!

頭頂部はゴリラに近いように思えますね。

 

こちら側の目は隠れています。

合わせ目が目立ちますが、ガチャポンなので十分許容範囲です。

ゴワゴワしていそうな毛並みですねぇ~

 

 

 

チュパカブラ

膝を抱えておりますが、イエティと違い脚が開いております。

お姉さん座りっぽいですね。

かわいいです^^

 

お顔

目は赤色です。

なんとも言い表しがたい姿をしています。

 

体の背部には黒い斑点とワインレッドの突起が生えています。

牙の塗りモレが残念><

 

腕にはひれのような部位があります。

チュパカブラとは、「ヤギの血を吸う者」という意味なのだそうです。

家畜の血を吸う謎のモンスターで、いろいろな形や説が報告として上がっているそうです。

 

極めて有力な説は、「疥癬(かいせん)に感染したコヨーテなどのイヌ科の生物」というものです。

ヒゼンダニによって疥癬に感染し衰弱したコヨーテが、楽に襲える家畜を選んだ。

という研究結果が有力なのだとか!

しかし、この子は2足歩行っぽいですし、イヌ科には見えないので

別の発見情報の、二足歩行で背中に棘があるほうがモチーフなのかもしれません。

 

 

 

グレイ

お尻に型番が彫ってありますね。

もう少し目立たないところが良かったですが、形状的に仕方がないですね。

背骨がしっかり作ってあります!

 

お顔

これぞ「宇宙人」という顔をしております。

手は4本指なんですね!!

 

鼻小さい~

かわいいですねぇ~!

耳(であってるかな?)に該当する部分も彫ってあり、軽度に窪んでいます。

 

宇宙人と言えば大体この形を想像しますよね。

見たことも無いものに、共通の認識があるというのは何だか不思議です。

チュパカブラのように、形がいくつも上がっているものもあるのに、グレイは大きな差がないですよね。

 

(そういえばタコ型宇宙人というのもいましたね。あれクラゲにしか見えないのですが・・・)

 

 

 

河童

甲羅の出来がとてもいいです!

硬そうな質感と、艶やかさが出ております!

いもけんぴが一番気に入っていました^^

 

お顔

つぶらな瞳がかわいいです!

河童らしい、藁をかぶったようなヘアスタイルも決まっています。

 

上から見ると胸元の塗りが甘いですが、正面から見ていると全く気づきません。

河童って結構筋肉質に描かれますよね(・_・)

この子も筋肉が垣間見えます。

 

くちばしにシワが出来ているのが面白いです。

待たされているからかな?

 

お皿

お皿もしっかり作りこんであります!

ザラザラの質感とテカリによる湿りが表現されています。

水かきもちゃんとありますね!

 

 

 

ツチノコ

かわいい!

私はこの子が欲しくてガチャ回していました!

目がキュートです^^

 

ウロコがしっかり彫り込まれています。

こうしてみると、丸のみ直後の蛇にしか見えないですね(笑)

 

ペロンと出した舌がキュートです。

尻尾でバランスをとっています。

 

 

 

ツチノコ(レアカラー)

レアカラーver.です。

体色が真っ黒になり、模様が見当たりません。

 

お顔は非常にキュート♪

目が赤く、通常タイプと同じくウロコまで彫り込んであります。

 

 

 

舌に塗りモレがあるのは残念><

ですが、そこまで目立ちません。

色が変わると結構印象が違いますね!

キリッとしています。

 

 

 

ツチノコを並べるとこんな感じ

レアカラーはちょっと左に傾いてしまいます。

でも首をかしげているみたいでかわいい^^

とても気に入っています!

 

 

まちぼうけの2匹

この2匹の目の前に河川敷が見えるようです(笑)

 

 

 

各種比較

ツチノコのサイズ感がいいですねぇ~

こうやって並べると、チュパカブラが異質に感じます。

 

 

真ん中に焚火があったら、キャンプみたいですね!

 

 

 

カービィを見る

イエティ「あいつが俺たちを吸い込んだらどんな能力をコピーするのかな」

グレイ「吸イ込マレル前ニ、光線銃デ消セバイイ」

イエティ「・・・・・・・」

 

 

電王と

ツチノコ(R)「僕たちも世の中に参上するべきかな」

チュパカブラ「言うても自分ら、結構解明されちゃってる類のUMAですけどね。」

ツチノコ(R)「えっ」

チュパカブラ「自分、DNA鑑定されてますし、首だけの写真も出回ってますんで・・・」

ツチノコ(R)「僕も、出産前のマムシとかアオジタトカゲとか言われてるしなぁ・・・」

「「・・・・・・・・・」」

 

 

 

大きさはこのくらい

小さくてかわよい!

玄関に飾って、帰りを待たせたいです(笑)

 

 

 

以上、「まちぼうけUMA」のレビューでした。

サイズ感もお値段も手ごろで、かわいらしいガチャポントイでした!

 

私はやっぱり通常カラーのツチノコが好きですねぇ!

帰ってきたら直ぐに見える、玄関の鍵置き場などに置きたいです。

「ただいまぁ!」って言いたくなります>v<

 

 

それでは!

 

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA