【プライズ】鬼滅の刃フィギュア-鬼ノ装-肆の型 猗窩座 レビュー【ゲーセン景品】

こんにちは!いもけんぴです。

 

11月1発目のレビューは、鬼ノ装の猗窩座(あかざ)をレビューします!

 

いやぁ~猗窩座は、背景、戦闘スタイル、性格の全部が好きなので、フィギュアが増えて嬉しいです^^

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ18cm 縦9cm 横12cmです。

このシリーズ共通の規格ですね^^

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

箱を開けるとこんな感じ

重心は中央くらいです。

結構軽めでした。

 

 

開封!

 

 

解放!

おぉ。組み立てなどがなく台座に乗せるだけですね。

刀とかがない分シンプルですね。

 

 

合体!

頭身に違和感なく、立っているだけなのに力強さを感じます。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

顔は歪みなく、模様のズレなどもありませんでした。

なんだか優しそうな猗窩座ですね。

口の独特な笑みがいいですねぇ^^

 

 

瞳のガラスが割れたような血管や「上弦 参」も丁寧に再現されております。

目とは関係ないですが、首の模様の塗りは粗いですね。

 

 

別アングル

 

 

合わせ目が目立つところにあります。

それ以外は、猗窩座独特のチクチクヘアーが見事に表現されております。

 

 

側面&後頭部

髪の塗装はもう少し落ち着いた色がよかったかもです。

 

 

ボディ

ボディは、猗窩座のムキムキさを忠実に誇張なく表現されております。

上着のシワがリアルで、左になびいております。

模様の塗りと装飾がやや粗いです。

 

 

ボディ別アングル

流石はバンプレストさん。筋肉の表現がいいですねぇ^^

嫁さん視点だと非常にセクシーらしいです。

 

 

腕の模様は胴体ほど粗くないです。

 

ちなみに爪もしっかり塗られてあります。

 

 

 

背中

上着のシワがリアルですねぇ^^

背中も模様が粗めです。

 

 

上着の内側はこんな感じ

意外と作りこまれております。

 

 

破壊殺・脚式を繰り出す脚も、ズボンのシワが自然で力強い脚が表現されております。

爪の塗りもモレなく素晴らしい。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

飾りやすい大きさです。

私のデスクには、今義勇さんを飾っていますが、猗窩座に変えようか迷っています。

 

 

以上、「鬼滅の刃フィギュア-鬼ノ装-肆の型 猗窩座」のレビューでした。

模様の粗さが目立ちましたが、猗窩座らしい表情、力強さを感じる立ち姿と個人的に大満足なフィギュアでした。

 

鬼滅の刃2期の終盤には、上弦が全員出てくると思います。

 

それにより、「黒死牟」や「童磨」の鬼ノ装が出てほしいですねぇ^^

 

是非、3体並べたいです!!

 

それでは!

 

猗窩座のQposketのレビューはこちら!

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA