【プライズフィギュア】MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン 東映TVシリーズ レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン 東映TVシリーズ」をレビューします。

 

まさかの東映版です!

 

私、本編は見たことがありませんが、YouTubeなどに上がっている「スパイダーマッ!!」という動画で存在は知っておりました^^

初見時、あまりのスパイダーマンの印象からかけ離れた仕草に大爆笑したもんですw

 

去年に、稼働フィギュアが出ておりましたね。

まさかプライズにくるとは、夢にも思っておりませんでしたw

 

今回は、末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「1100円でゲットです。少々苦戦しました。でも東映スパイディが手に入ってすごく嬉しいです!!」

 

 

めっちゃ楽しみにしていましたもんねw

1100円は正直負けですが、許せるッ!!

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ20cm 縦9cm 横12cmと中くらいのサイズですね。

あれ?なんかまともなスパイダーマンに見える・・・。(失礼)

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

 

 

解放!

げげ!補助パーツがありますね!

そういえば、バンプレスト製でした。

 

 

合体!

お、思いのほかカッコいいですね。

頭身に違和感なく、スーツはあまりぴっちりしておらず「布感」が出ております。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

マスク

顔は、原作と違い整っております。

目がズレていないことが非常に残念。

僅かに右側がズレているようには、感じますが・・・

 

原作は、下の画像のようにズレています。

ここは表現してほしかったw

(まさかズレていることを願うことになるとは、ブログ史上初です。)

 

別アングル

普通に映画のスパイダーマンみたいで、カッコいいですね。

 

 

後頭部

首当たりのシワがリアルですが、塗りが荒めです。

 

 

ボディ

中央の(ショボメの)蜘蛛マークは、正確にプリントされております。

 

 

背中

よくダニと言われる、背中のマークも綺麗にプリントされておりますね。

衣装と衣装の繋がっている部分が、縫い合わせた感が出ておりいいですね!

 

 

 

右腕

腕は、前腕に合わせ目があり、黒い線がズレております。

意外にもこれは原作表現です。

原作でも合わせ目がうっすらと見え、ゴム手袋のような長さの手袋をしております。

「なんでこんなところに合わせ目が・・・?」と思って調べたら吹きましたw

 

左腕

黒い線は荒いですが、シワの表現は良好です。

 

 

スパイダーブレスレット

糸を出す装置のスパイダーブレスレットは、ディテールが細かく塗りモレもなく、素晴らしい。

 

 

 

太もも当たりのシワが非常にリアルです。

すごく気になることが・・・

 

 

 

 

 

スパイダーマッ・・・上履き履いていませんか?

赤く塗装された上履き履いてますよね?!

 

 

原作を確認したところ・・・

 

 

 

 

 

履いていましたwwww

爆笑しました。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

横に広いですが、台座がないので飾りやすいです。

棚の谷間の暗闇にでも飾りたいですね。

 

 

  

以上、「MARVEL 英雄勇像 スパイダーマッ!! 東映TVシリーズ」のレビューでした。

笑いながらレビューでき、楽しかったです。

遠目で見ると、普通にカッコいいスパイダーマンですね。

よく見ると、ちゃんとスパイダーマッの面白いところを表現できておりました。

 

もしかして、レオパルドンも出るんでしょうか?

 

個人的に、出てほしいですw

 

それでは!

 

1月予約【英雄勇像 スパイダーマン 単品】MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン(「スパイダーマン」東映TVシリーズ) フィギュア

価格:3,498円
(2021/1/23 16:25時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA