【プライズフィギュア】スーパードラゴンボールヒーローズ 10th anniversary figure-孫悟空(身勝手の極意“兆”)-レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「スーパードラゴンボールヒーローズ 10th anniversary figure-孫悟空(身勝手の極意“兆”)-」をレビューします。

 

身勝手の極意ですね~^^

 

このシリーズは、2種類あるのですが

兆を獲ってもらったので、兆のみレビューします。

 

今回は、よくわからない設定で獲ってもらいましたw

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「600円でゲットです。滑り止めがズレており、そこを突きました!」

  

 

獲った後に、店員さんが慌てて直しておりましたねw

これはラッキー!

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25cm 縦横14cmとバンプレストさんがよく使われる規格の箱ですね。

ドラゴンボールヒーローズの孫悟空みたいですね。

ヒーローズには詳しくないので、フィギュアの出来をレビューしますね^^

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

 

 

解放!

支柱付き台座・・・だと・・・?

補助パーツを覚悟しておりましたが、これは嬉しいです^^

写り方か、悟空が色黒に見えます(笑)

 

 

合体!

頭身に違和感なく、ポーズが非常にカッコいいですね!

服の破れ具合が最高です。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

 

顔は歪みなく、身勝手の極意らしい冷静な表情をしております。

やはり、肌の色は濃いめのようですね。

眉毛の表現がいいですねぇ^^

 

 

別アングル

別アングルでもカッコいいです。

 

 

毛の掘り込みが細かくていいですね。

しかし、悟空系フィギュアの宿命、髪と髪の間が球状に見えますね。

ここの処理は、なかなか難しく、どうしても気になりだしたら違和感を覚えます。

造形師によっては、この部分を上手く処理される方もおられます。

超戦士列伝の悟空ブラックは見事でした。

 

 

 

ボディ

衣装はボロボロで、細かな傷などしっかりと表現されております。

 

 

しかも、肌と衣装の間に隙間があり、本当に着ている感が出ております!

これは非常に素晴らしいですね。

 

 

カプセルコーポレーションのロゴ

カプセルコーポレーションのロゴも、シワがあるにも関わらず正確にプリントされております。

 

 

背中

背中も衣装の破れ具合が良く、インナー部分は背筋が浮き出ており自然です。

 

 

左腕

左腕は指に曲がりなく、手のひらのシワがリアルです。

 

右腕

筋肉がムキムキで非常に良いですね。

リストバンドのボロボロ具合もいいですねぇ^^

 

 

ズボンは、上半身ほどボロボロではないですが、ところどころ破れております。

 

そして、ズボンも破れと肌の間に隙間がありました!

これはめちゃくちゃいいですねぇ!

本当に着ている感がでており、テンションがあがります。

靴は、もう少し汚れていて欲しかったです。

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

特茶超えですね。

大きめのプライズフィギュアとなります。

 

 

以上、「スーパードラゴンボールヒーローズ 10th anniversary figure-孫悟空(身勝手の極意“兆”)-」のレビューでした。

表情のカッコよさ、そしてなにより服のクオリティの高さと着ている感抜群の表現と非常に満足しました。

 

この着ている感がある表現は、今後も続けてほしいですねぇ!

 

 

ドラゴンボールヒーローズで唯一知っていることは、今の敵(2021年1月現在)の声優が子安さんなことくらいですw

子安さんは好きなので、声が聞こえると思わず見てしまいますw

 

それでは!

 

【中古】フィギュア 孫悟空(身勝手の極意”兆”) 「スーパードラゴンボールヒーローズ」 10th ANNIVERSARY FIGURE -孫悟空(身勝手の極意”兆”)- モーリーファンタジー・PALO限定

価格:2,760円
(2021/1/11 17:21時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA