【プライズフィギュア】ドラゴンボールZ G×materia THE ゴテンクス レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「ドラゴンボールZ G×materia THE GOTENKS」をレビューします。

 

スーパーゴーストカミカゼアタックをしているゴテンクスですね^^

 

ブゥ編の、コミカルな戦闘シーンは結構好きです。

 

今回も末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「かなりかかりました・・・。今回は敗北ですね。」

 

久しぶりの大敗北でしたね。

というより、最初の設定が難しすぎたんです。

後日行った時の設定では、700円でゲットしておりました。

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ20cm 縦10cm 横15cmとやや大きめです。

なんとなく、数字が綺麗です。

  

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

フィギュア2体とも支柱に付けるタイプなんですね~。

ゴテンクスは、普通に台座に刺す形式と思っておりました。

 

 

ゴースト

ゴーストは、クリアー素材にラメが入っている豪華仕様です。

顔も正確にプリントされており、素晴らしい。

 

 

背筋っぽい部分がありますね(笑)

尻尾は、真っすぐ伸びております。

クリア素材におとなしめのラメって意外と合いますね。

 

 

合体!

頭身に違和感なく、躍動感があります。

若干、肌の色が濃いゴテンクスですね。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

顔は歪みなく、若干右目に欠けがありますが、その部分以外は問題がないです。

口の中がしっかりと作りこまれており、いいですね!

 

 

別アングル

別アングルでも違和感がないですね。

 

 

髪は、通常塗装です。

髪に彫りがあり、超サイヤ人特有の髪を表現できております。

 

 

 

ボディ

衣装は、通常よりも淡い色調です。

肩の装飾が柔らかそうな感じが出ており、いいですね。

 

 

背中

背中は、シワがリアルです。

帯が別パーツということもあり、なびいておりカッコいいです!

 

 

リストバンドは、革のような質感で表現されております。

腕の筋肉の構造が、ドラゴンボール筋肉していていいですね!

指も、親指の爪まで表現されております。

 

 

 

ズボンのシワが多めで、股のあたりのシワ表現が非常に良いです。

靴は、リストバンドと同じく、革のような質感で表現されております。

靴裏もちゃんと白に塗ってあり、目立った塗りモレはありません。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

意外と小さめです。

フィギュア2体分なので、妥当な大きさですね。

 

 

 

以上、「ドラゴンボールZ G×materia THE ゴテンクス」のレビューでした。

躍動感のあるポーズ、衣装の表現、豪華なラメ入りクリア素材のゴーストと非常に満足いくプライズフィギュアでした。

 

ゴーストとゴテンクス2体なので、お得感もありますねw

 

個人的に、ゴテンクスは戦績が芳しくないので、超での活躍に期待しておりました。

しかし、子供が戦うのがNGという近年の事情により、出番そのものがなく残念でした^^;

 

唯一映画で登場しても、ビルスにお尻ぺんぺんされたくらいでしたねw

 

そのコミカルさが、ゴテンクスのいいとこでもありますね^^

 

それでは!

 

ドラゴンボールZ G×materia THE GOTENKS ゴテンクス

価格:1,600円
(2020/12/21 09:08時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA