PS5 開封式!【縦置きのやり方説明あり!】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今回、運よくPS5を入手することができました。

コジマ電気にて、限定18台の100人限定の抽選で当たりました!

他の会社の倍率を考えると、大分当たりやすい数字ですね!

抽選開始日に、コジマに行っていてよかったです!

 

まぁ本当は、私が当たったわけではなく、嫁さんが当たったんですw

嫁さんの運に感謝です!

「ドド!ドヤさ!」

 

開封自体は、発売当日にしたのですが、ハマりすぎて記事作成どころではなかったですw(ブロガー失格)

ようやく落ち着いたので、記事を作ることができました。

 

 

それでは、開封式開始!!

箱の大きさは、高さ42cm 縦17cm 横46cmと、めちゃくちゃ大きいです。

重さも、本体が3.9kgあるのでかなり重かったです^^;

でも、嬉しい重さでした。

 

 

右側面

 

左側面

 

背面

 

 

容量は、825GBみたいですね。

欲を言えば、2Tくらい欲しかったです。

  

 

開封!

箱を開けると、説明書や電源類、コントローラーが綺麗に入っておりました。

 

 

その下に、PS5本体があります。

厳重な保護がしてありますね。

これなら、横からの衝撃にも強そうです。

 

 

本体以外を取り出しました。

コントローラー用のケーブルを一緒に撮り忘れてました(笑)

内容

ベース

電源ケーブル

HDMIケーブル

コントローラー

コントローラー用のケーブル 

 

  

コントローラー

今回も、大きくなっております。

PS3からPS4の時みたいに、劇的に大きくなってはいません。

なにより、特筆すべきことは、振動ですね。

デモンズソウルをプレイしたときに、なにに触れているのかがわかるレベルの精密な振動を提供してくれます!

振動が進化するとは、予想外でした^^

 

 

PS4コントローラーと比べるとこのぐらい

僅かに大きくなっております。

デザインがおしゃれになってますね。

 

 

裏にボタンがあるかと思ったら、そういう追加はないみたいですね。

R2L2トリガーがまたまた進化しており、より誤作動が起きにくくなってました。

 

 

充電口

規格は、USB typeCとなってました。

差しやすくなりましたね^^

 

 

ベース

今回は、縦置きのスタンドが付いてました。

しかもこのベース、横置きにも対応しているみたいです!

素晴らしいですね^^

 

 

本体 

 

正面

今までにない、独特な形状をしておりますね。

うちにある、空気清浄機に似ております。

PS5が買えなかったら、発売当日に空気清浄機を撮ってTwitterに

「PS5ゲット!」

とアップしようと思っていたくらいです。

 

 

中央には、USBの差込口があります。

 

下のほうには、ディスク取り出しボタンと電源ボタンがあります。

見えづらいです^^;

 

 

左側面

ものすごくシンプルな側面ですね。

今までもシンプルでしたが、白に黒いロゴなのでよりシンプルに見えます。

左側面は、これのロゴなしでした。(撮り忘れた。)

 

 

背部

背部は、男心をくすぐるディテールをしてます。

USB端子は、2つありました。

 

 

ディスク入口

PS4に比べて、非常に見やすくなりましたね。

これなら、ディスクを差し込む時に迷いませんね!

ディスク対応版を買ったのに、デモンズソウルはDLしました。

で、デモンズは絶対に売らないと思ったので・・・(笑)

 

  

ベースの取り付け方

さて、我が家では省スペースのため、縦置きにします。

PS4の頃からそうしており、PS4はベースなしでそのまま置いてました(笑)

幸運にも、今回は無料で付いていたので、さっそくPS5にベースを取り付けます。

やり方が特殊だったので、これも載せますね^^

 

まず、フックのような部分を

 

 

このようにずらします。

 

 

そして、PS5を寝かせます。

  

 

中央に丸いパーツがあるので

 

 

外します。(若干取りづらい。)

 

 

ベースの裏には、固定するためのネジがあります。

本体に付いていた、丸いパーツを取り付けるスペースがありました。

 

 

それを、取ります。(めっちゃ取りにくい)

丸いパーツも収納しました。

 

 

 

そして、本体にフックで引っ掛けて取り付けます。

問題がなければ、さっきの丸いパーツの部分とベースの穴の位置が重なります。

 

 

そこに、ネジを差し込んでコインで止めれば、完成です!

 

 

縦置きにするとこんな感じ

本体の構造上、そのままでも縦置きが出来ますが、やはりベースがあった方が安定しますね!

なにより、床で傷つかないことが大きいです!

若干浮いているので、ジュースなどがこぼれた時も安心です。

 

 

 

大きさはこのぐらい

当たり前ですが、特茶超えです。

非常に大きいですね。

 

 

追加特茶

流石に、特茶2個分の高さはないですが、それでも大きいですね。

 

 

以上、「PS5」の開封式でした。

最新のハードらしい、おしゃれで洗礼されたデザインでした。

かなり大きいことが欠点ですが、その分ロードの超高速化や華美なグラフィックがあるので、許せますw

 

まだ、デモンズソウルしかプレイしておりませんが、UIやシェア機能が親切になっており、大満足しております。

特に、シェア機能が最高の仕様となっていたので、そのうち記事にしたいと思っております。

 

実は私、ハードを発売日に購入したのは初めてです。

ニンテンドースイッチの時に、なかなか手に入れることができず、強く後悔をしました。

なので、

ハードは発売日に確保しよう。」

と決めました。

確保したいのに予約ではなく、抽選となるとは予想外でしたが、当たって本当に良かったです^^; 

次のPS6は、この辺りをどうにかしてほしいですね~。

欲しい人にみんなに行きわたるシステムを、ソニーさんに期待ですね^^

 

それでは!

 

 

最近の投稿はこちら!

 

ESPRESTO EXQシリーズ Fate MHW Qposket SPM textureシリーズ かのかり このすば ぬーどるストッパー めぐみん アザーワルダー エキドナ ゴジータ ジョジョ セガ タイトー デモンズソウル トーキョーカートゥーニー ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超 ドラゴンボール超超戦士列伝Ⅱ バンナム バンプレスト ヒロアカ フリュー プリコネ プレシャスフィギュア ミラボレアス ミリム ラム リゼロ リムル レム 初音ミク 取得報告 孫悟空 彼女、お借りします 我妻善逸 煉獄杏寿郎 竈門炭治郎 竈門禰豆子 転スラ 鬼滅の刃

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA