【MHWI】ラヴィーナγの快適抜刀大剣装備が楽しい!【耳栓】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、最近更新された抜刀大剣装備を快適仕様にして遊んでいきます!

 

クエストは、「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」に行きます!

大霊脈玉は足りていますが、エリア移動がなく戦って楽しいコトネギでよく試し切りをしますw

 

 

装備

武器は、ブラックミラブレイド

防具は、腕以外をラヴィーナγで、腕をオルムングβにしております。

ララオララです。最近流行っていますね。 

お守りは、耳栓Vです。

これだけで発動なので、スキルの自由度は高いですね^^

まぁ、耳栓珠Ⅱがあればもっといい構成ができますが・・・。

 

 

スキル

スキルは、火力ビルドから耳栓のために会心調節した感じです。

抜刀が基本なので、真溜めの時の会心率は低めです。

ここは好みでどうぞ^^

 

 

それでは、クエスト開始!

むむ!小さいですね、

こういう個体は、開幕壁ドンが狙えません。

 

 

なので、鳴き声を無視して傷つけをします。

最初は、無防備なので耳栓ならば、ストレスフリーで殴り放題です^^

 

 

その後は、不動を着込みダメージをあまり与えていないうちに壁ドンです!

 

 

ため切りの威力は、678ですね。

まだ、角破壊ができていないので、肉質軟化後が楽しみです^^

 

 

ダウン後はすぐに2回目壁ドンです!

嫁さんは、壁ドンが苦手なので私が担当しております。

 

 

そして乗りに成功!

大剣は乗りやすいですねぇ^^

 

 

不幸にも、乗り中にオトモのマヒが発動しました><;

阿鼻叫喚しましたが、冷静にため切りをかまします。

825ダメージ出ております。マヒのおかげですね^^

 

   

耳栓があるので、大技の不倶戴天の時も余裕で過ごせます。

部位破壊が出来たので、これからのダメージに期待です!

 

 

ため切りで997ダメージ入るようになりました^^

 

 

 

おぉ!ただのため切りで1113ダメージ!

コトネギの死も近いみたいです!

 

 

最後は、真溜めでとどめ!!

 

 

ぐぅ、900ダメージ台ですか。

耳栓に振った分、真溜め分の会心率をあまり確保していないため、真溜めの火力は運否天賦です。

 

別のコトネギに行ったときは、1500ほどのダメージが出たことがありました。

 

タイムは、5分7秒

まずまずのタイムですね~。

できれば5分以内で狩りたかったです!

 

しかし、この耳栓抜刀大剣、非常に快適でした^^

タイムアタックを狙わず、のんびり狩りをしたくなった時などにストレスフリーでおすすめです!

 

それでは!

 

同じラヴィーナγシリーズの

超快適冰気錬成片手剣ビルド記事もよかったらどうぞ!

 

 

 

 

ESPRESTO EXQシリーズ Fate MHW Qposket SPM textureシリーズ かのかり このすば ぬーどるストッパー めぐみん アザーワルダー エキドナ ゴジータ ジョジョ セガ タイトー デモンズソウル トーキョーカートゥーニー ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超 ドラゴンボール超超戦士列伝Ⅱ バンナム バンプレスト ヒロアカ フリュー プリコネ プレシャスフィギュア ミラボレアス ミリム ラム リゼロ リムル レム 初音ミク 取得報告 孫悟空 彼女、お借りします 我妻善逸 煉獄杏寿郎 竈門炭治郎 竈門禰豆子 転スラ 鬼滅の刃

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]
カテゴリー: MHWタグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA