【プライズフィギュア】ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅳ “孫悟空”レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅳをレビューします。

 

このシリーズは、初めて手に入れました。

どんな出来か、楽しみです^^

 

今回は、ユーフォー9の末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「1400円かかりました。重心が独特で、動かすのに苦労しました><;」

 

角持ちワンチャンで悪化してしまいました。

角持ちワンチャンは用法容量を守って、ここぞという時に使いましょう。

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25㎝ 縦横14cmとEXQやESPRESTOシリーズと同じ大きさです。

 

しかし、重さが上部に集中しているという、変わった重心をしております。

苦戦の原因はこれですね。

 

 

開封!

胴体をくっ付けるだけですね。

流石、ドラゴンボール系フィギュア、シンプルです^^

 

 

合体!

おぉ!かっこいいですね!

頭身に違和感がありません。

しかし、このフィギュア…補助パーツが外れやすく、自立させるのに苦労しました^^;

 

 

このポーズは、メタルクウラの映画広告のポーズですね。

懐かしいですね~。

原作と比べて、本フィギュアはあまり傾いておりません。

 

 

いろんな角度をどうぞ

右に傾かない代わりに、後ろにのけぞっておりますね。

 

 

顔に崩れはなく、塗りモレなどありません。

原作よりも、口を大きめに開けて、食いしばっております。

 

やや斜め上から見ると、視線が合いカッコいいです!

 

 

黄色塗装のシンプルな超サイヤ人髪です。

メタリック塗装も良いですが、通常塗装も綺麗ですね^^

 

 

 

ボディ

アンダーシャツのシワがリアルでいいですね。

首元や胸筋の質感が、ドラゴンボール筋肉そのものでいいですねぇ^^

 

 

背中のシワは少なめですね。

欲を言えば、アンダーシャツにも細かな傷が欲しかったところ。

 

 

右腕

ドラゴンボールの筋肉表現が完璧ですね。

指も細かく作りこまれております。

 

 

左腕

爪までしっかり作りこまれております。

 

 

ズボンの破れは、右足のみ表現されております。

 

 

靴は塗りモレなし。

 

 

大きさはこのぐらい

かなり大きいですねぇ!

余裕の特茶超えです。

 

 

 

なので追加特茶です。

特茶約1.2個分とは、飾ると存在感がすごそうですね^^(小並感)

 

 

以上、「ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅳ」のレビューでした。

圧倒的なボリュームがあり、塗りモレなどなく満足いくプライズでした。

 

この悟空のポーズは、昔レンタルビデオでよく見ていたので、懐かしさに浸りながらレビューできました^^

 

しかし、自立が非常に難しかったことと、補助パーツをどこに付けたらいいのかわからない問題があり、大変でした><;

飾る際には、工夫が必要ですね。

 

それでは!

 


フィギュアランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ESPRESTO EXQシリーズ Fate MHW Qposket SPM textureシリーズ かのかり このすば ぬーどるストッパー めぐみん アザーワルダー エキドナ ゴジータ ジョジョ セガ タイトー デモンズソウル トーキョーカートゥーニー ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超 ドラゴンボール超超戦士列伝Ⅱ バンナム バンプレスト ヒロアカ フリュー プリコネ プレシャスフィギュア ミラボレアス ミリム ラム リゼロ リムル レム 初音ミク 取得報告 孫悟空 彼女、お借りします 我妻善逸 煉獄杏寿郎 竈門炭治郎 竈門禰豆子 転スラ 鬼滅の刃

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA