【MHWI】ミラボレアスにランスは相性がいい!【戦いやすい武器】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

ミラボレアスにランスで挑んでみました!

最初はペアで挑み、その後にソロでも行きました!

 

正直、ランスは足が遅いし、スリップダメージが怖いと思っていたのですが、「真・黒龍槍」の試し切りがしたくて行ってみたところ・・・

 

非常に戦いやすかったです!

 

今回は、ミラボレアス戦でランスの戦いやすかった点をお伝えします。

 

こちらもよかったらどうぞ!

 

 

装備

防具は、頭から腰まで「ドラゴンβ」です。

足は「エスカドラβ」で火属性耐性を上げております。

護石は「挑戦の護石V

特殊装具は、不動転身にしておりますが、大砲を安定させたい方は、隠れ身などでいいとおもいます。

 

武器は、脅威の倍率370を誇る「真・黒龍槍」です。

さんざんランスは弱いと言われ続けたからか、ヤケクソな性能ですね^^

会心率格差のある黒龍武器の中でも、優遇されている-20%がおいしいですね。

攻撃力は、もう頭おかしいですね^^

この時は、回復カスタムのみつけております。(まだ伸び幅があるのか・・・)

 

 

スキル

いつものミラボレアス戦のスキル達と、ランスなのでガード性能とガード強化を追加しております。

攻めの守勢を追加したかったんですが、見切りや挑戦者を優先しました。

この辺も好みでOKだと思います。

 

それでは、ランスのよかった点を紹介しますね。

 

   

攻撃力がイイ!

開幕に嫁さんが、大砲をぶっ放してダウンさせてくれました。

傷付け込みで、1突き目が128、2突き目が153、3突き目で189と高火力ですね。

挑戦者があるので、怒ったらもっと上がる予定です。

狙いやすい胸も、傷付けていれば180のダメージを与えられています。

普段は、胸を狙った方がタイムが縮みそうですね。

 

角破壊も、1回目の強力ブレス後に1段目を壊すノルマを達成できます。

 

 

 

ガードで安心!

いつもなら逃げている、ブレス後飛びかかりも、パワーガードで余裕でさばけます。

ブレスを受けてから、カウンタークラッチをすることも出来ます。

 

 

地上の扇形ブレスも余裕でガードできます。

ガード性能を5積んでいれば、そんなに体力も減りません。

怖い攻撃が1つ減りましたね^^

 

しかも、後ろには攻撃が通らなくなるので味方を守ることも可能です!

 

あと、第二形態後にする360度ブレスもガードなら少ししかダメージを受けませんでした。

 

 

乗りで貢献!

ランスは、突進からジャンプ攻撃ができるので

 

 

蓄積は結構必要ですが、このように乗る事が出来ます。

 

 

堅実に戦える上に、乗りまで狙える!

ランスの時代がきましたね!

 

 

突進エスケープ!

武器出し移動が遅い上、納刀も遅い・・・と遅い遅いランスに、「強力なブレスです!黒龍の足下へ待避を!」と来た日にゃあせりますよね。

しかし、大丈夫!

ランスには突進があります。

納刀せずに突進しましょう!

怖がっていますが、余裕で脱出できました^^

 

なおマルチでは、味方を引かないように注意しましょう。 

ファンメが来ます。

 

 

クリアタイム

ペアで、初ランス挑戦で20分26秒でした。

及第点一歩手前のタイムです。

もう少しスキルや立ち回りを考えれば、もっともっと縮めることができそうですね!

 

ちなみに、ソロだと22分かかりました><;

ガードによるタイムロスが目立ったので、ペア以上に立ち回りに気をつけなければいけませんね><;

 

 

 

以上、ランスで使いやすかった点でした。

現在、いろんな武器でミラボレアスと遊んでいますが、ランスはベスト3に入るくらい戦いやすいです。

堅実に戦うことが出来る上、攻撃もしやすい。

初心者の方ほど、ランスをオススメしたいです!

 

ただ、ひとつ残念なことがあります。

 

それは・・・

 

クリアが地味になりやすいことです。

 

皆さんも、ランスで楽しんでみて下さい!

 

過去に、ミラボレアスの気をつける点11選記事を作っております。

こちらもどうぞ^^

ミラボレアスのクリアのコツ11選

 

それでは!

   

 

ESPRESTO EXQシリーズ Fate MHW Qposket SPM textureシリーズ かのかり このすば ぬーどるストッパー めぐみん アザーワルダー エキドナ ゴジータ ジョジョ セガ タイトー デモンズソウル トーキョーカートゥーニー ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超 ドラゴンボール超超戦士列伝Ⅱ バンナム バンプレスト ヒロアカ フリュー プリコネ プレシャスフィギュア ミラボレアス ミリム ラム リゼロ リムル レム 初音ミク 取得報告 孫悟空 彼女、お借りします 我妻善逸 煉獄杏寿郎 竈門炭治郎 竈門禰豆子 転スラ 鬼滅の刃

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA