【プライズフィギュア】SPM 初音ミク BREATH YOUレビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、SPMシリーズの「初音ミク breathyou」をレビューします!

このミクの衣装は、二息歩行という曲のものです。

breathyouのモジュール(衣装)名は、誕生を祝福するという意味と、曲のキーワードである、「breath」と「you」という単語が使われているそうです。

くしゃみではないようですね。

 

今回は、末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「800円でゲットです。横ハメした後、けんぴの助言で獲れました!」

 

助言されたのに、どや顔してるw

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ28cm 縦9.5cm 横13.5cmと変わったサイズです。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

開けるとこんな感じ

重心は中央です。

設定によっては、バランスキャッチも狙えそうです。

 

 

開封!

 

 

解放!

セガ製フィギュアによく見る、髪を支える支柱がありますね。

 

 

合体!

頭身に違和感なく、白と赤が目立つカッコいい衣装ですね。

髪にも躍動感があり、動きに一体感があります。

 

 

いろんな角度をどうぞ

スカートが2層になっており、塗りモレがないので映えますねぇ!

 

 

お顔

顔は歪みなく、表情は硬めですね。

頬紅などなく、原作に近くいいですねぇ。

マイクの穴まで表現されており、素晴らしい。

 

 

別アングル

 

 

髪飾りは、原作通り白いバラが付いており、造形も問題ありません。

 

 

側面

ヘッドフォンは、塗りモレなくいいですねぇ。

 

 

後頭部

白いバラは、後頭部にまで続いております。

 

 

右ツインテール

左ツインテール

ツインテールは、途中までまとまっており、毛先でブワッと分かれております。

グラデーションなどなく、シンプルでこれはこれでいいですねぇ。

 

 

ボディ

上着は、ひらひらが3層になっており、自然の影ができており素晴らしい。

しかし・・・

 

 

 

へその造形が素晴らしすぎる!!

このへそだけで獲ってもらってよかったと思います。

くびれ具合も良いですねぇ^^

光の当て具合でさらなる紳士的な要素がありますが、それは後記。

 

 

側面

腕の合わせ目は目立ちますね。

腋はそこまで造形は良くないです。

やはり、腰つきがいいですねぇ。

 

 

背中

背中は、腰の5本の紐装飾が、本来真っすぐしているはずですが、個体差で右曲がりです。

(紐の名称わかりません。だれか教えてください^^;)

 

 

腕周りは、リボンに躍動感があり、塗りモレなくいいですねぇ。

 

 

指には、黒いマニキュアが塗ってあります。

黒いマニキュアって、なんかいいですねぇ^^

 

 

脚はよい太さで、ニーソに塗りモレなく、グラデーションが綺麗です。

  

 

ヒールのリボンの造形が、動きに合わせてあります。

近くで見ると荒めですが、ぱっと見わかりません。

 

 

 

さて、紳士仕様のお時間です。

 

 

 

 

 

赤パンツに色気はあまり感じませんが、前から見る太ももがいいですねぇ^^

 

そして、ボディなんですが・・・

 

 

光を強くあてると・・・

汗をかいているように見えて・・・・・イイ!!

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

余裕の特茶超えです。

目立った塗りモレなく、この大きさとは・・・すごい!

 

 

以上、「SPM 初音ミク breathyou」のレビューでした。

衣装の造形の良さ、ポーズの安定感、光による紳士仕様の追加など、満足なプライズフィギュアでした。

なにより、へその造形が神ですね。

 

原曲ファンの方ならば、飾ればテンションが上がると思います。

 

それでは!

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA