【プライズフィギュア】ドラゴンボールGT ULTIMATE SOLDIERS 孫悟空レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「ドラゴンボールGT ULTIMATE SOLDIERS 孫悟空」をレビューします。

 

超サイヤ人と通常の2種があったんですが、黒髪が珍しく感じたので、通常を獲ってもらいました^^

 

通常形態のみレビューしますね!

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「ドカ置きペラ輪だったので、1800円かかりました。」

 

いつもいくゲーセンが鬼畜設定だったので、ペラ輪で妥協しましたが、やはりかかりますね。

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ20cm 縦10cm 横15cmです。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

 

 

解放!

うぉ、補助パーツがありますね。

しかし、最近・・・流石に補助パーツにも慣れてきました。

 

 

合体!

補助パーツは左足でした。

自立に問題なく、かめはめ波を撃っているので、衣服に動きがあっていいですね。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

顔は歪みなく、口の中も塗りが丁寧です。

ただ、映えるアングルから見ないと、歪みがちな造形なので注意です。

 

 

別アングル

別アングルで見ると、悟空の顔っぽく見えません。

このフィギュアは、適正アングルから見ると非常にカッコいいです。

 

 

髪は、風でなびいております。

通常の髪型悟空の難点、髪と髪の間がボールに見える現象が発生しております。

しかし、かめはめ波のポーズをとっており、フィギュア全体に勢いがあるので、そんなに目立ちません。

 

 

 

ボディ

衣服も、風でなびいており、帯のなびき方がいいですねぇ^^

シワが細かく、リアルです。

 

 

背中

背中は意外にも張っておらず、シワが多めです。

 

 

腕はムキムキで、ちゃんとドラゴンボール筋肉をしております。

  

 

手は爪があり、手の甲の造形が非常に良いです。

手のひらのシワも細かく素晴らしい。

 

 

ズボンもシワが多めでいいですね。

靴は塗りモレなく、素材相応のシワが表現されており、素晴らしい。

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

かめはめ波を撃っているので、高さはそんなにありませんね。

台座がない分、飾りやすいと思います。

 

 

以上、「ドラゴンボールGT ULTIMATE SOLDIERS 孫悟空」のレビューでした。

手の造形やシワのリアルさ、フィギュア全体にある統一感と満足なプライズフィギュアでした。

かめはめ波の幻覚が見えそうなくらい、良いポーズをしております。

 

かめはめ波は、大人になっても真似しますね~。

なんなら、最近は霹靂一閃の真似もしますよw

 

いくつになっても童心はあるもんですねw

  

それでは!

 

ドラゴンボールGT ULTIMATE SOLDIERS SON GOKU 孫悟空 [1.孫悟空]【 ネコポス不可 】

価格:1,895円
(2021/1/23 17:45時点)
感想(0件)

  

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA