1月のベスト5!!

 

こんばんは!いもけんぴです!

 

早くも本日で、1月は終わりですね~!

 

今月も31個のプライズフィギュアをレビューしました!

 

ブログを始めてから、200体を余裕で超えました!

そろそろ、各会社毎のプライズフィギュアの特徴を記事にしたいくらいです^^

 

さてさて、そんな31個のプライズフィギュアから

 

管理人が独断と偏見でベスト5を決めました!

 

注意としては、今月レビューしたプライズフィギュアのベスト5です!

 

あくまで、今月レビューしたプライズフィギュアが対象です^^

 

今月も、12月ほどではありませんでしたが、良いプライズが多くて結構悩みました。

 

そんな中から選ばれた、フィギュアのベスト5をどうぞ!

 

スタートです!!

 

 

5位 転生したらスライムだった件-OTHERWORLDER-VOL.1

5位は、バンプレストさんの新シリーズ「OTHERWORLDER」シリーズです!

 

選んだ理由は、「全体的な出来の良さとコレクション性」です。

 

今月より始まった、「アザーワルダー」。

鬼滅の刃の絆の装シリーズと似た立ち位置で、今後も転スラのキャラクターが続々とフィギュア化されます!

 

箱を開けレビューをし始めると、細部まで細かく作りこまれており、テンションが上がりました!

 

正直、ESPRESTOほど出来は期待していなかったんですが、表情・ポーズ・飾りやすい大きさと出来が良く、今までのリムルを超えました!

合わせ目の処理も見事でした。

 

シズさんも、険しい表情のプライズフィギュアしかなかったので、落ち着いたシズさんらしい表情で嬉しかったです^^

なにより、胸の造形が神がかっております^^

 

どちらを、ランキング入りさせるか非常に迷いましたが・・・

 

結果、シリーズをランキング入りさせようという結論に至りました^^

 

今後の展開が、楽しみなシリーズです!

 

それにしても、先月も5位は転スラでした。

 

OTHERWORLDERシリーズのレビューはこちら!

 

  

4位 初音ミクフィギュア 3RD SEASON AUTUMN VER.

4位は、タイトーさんの秋を感じることができる「初音ミク」です!

 

選んだ理由は、「高クオリティな衣装」です!あとかわいい。

 

ちょっと前にでたプライズフィギュアで、1月に秋を感じるミクをレビューしてしまいました(笑)

まぁ、プライズ業界は1月に水着のフィギュアが出るくらいなので、季節感は無視しましょうw

 

このミクは幼めで、顔が非常にかわいいです^^

ツインテールを外しても、ショートヘアに見えてめんこいです!!

瞳のハイライトが綺麗ですねぇ^^

 

そしてなにより、スカートのシワが他のプライズよりも頭一つ抜けております。

細かなシワ表現により、柔らかそうなスカートが見事に表現されております。

 

衣装のクオリティが高いと、レビューしていて楽しいです^^

 

初音ミクフィギュア 3RD SEASON AUTUMN VER.のレビューはこちら!

 

 

3位 『ルパン三世 THE FIRST』 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD ルパン三世 

3位は、バンプレストさんの「ルパン三世」です!!

 

選んだ理由は、「カッコよく、細部まで作りこまれていた」からです!

 

2019年に上映された、映画のルパンのプライズフィギュアです!

独特なモンキー・パンチ画風のルパン顔を違和感がないどころか、正確にかつカッコよく作られておりました!

ボロボロの帽子と顎髭がいいですねぇ^^

3位のトップを飾った、帽子で目元が隠れているルパンもカッコよく、嫁さんが大変気に入っておりました!

 

衣装は塗りモレなく、ジャケットは革感が出ておりました。

ネクタイのピン部分の表現が素晴らしい!

 

映画を見たくなるほど出来が良く、レビューをしてすごく満足しました^^

 

配信・・・早くしてほしいです!

 

『ルパン三世 THE FIRST』 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD ルパン三世 のレビューはこちら!

 

 

2位 初音ミク フィギュア チャイナドレスVER.

2位は、タイトーさんのプレシャスフィギュア「初音ミク」です!

今月も、ミク率が高めですねw

 

選んだ理由は、「他にはないアイプリ」です!

 

オリジナルチャイナドレスを着こなすミクで、タイトーさんのフィギュアらしく衣装の造形や髪のグラデーションが、非常によかったです!

 

しかし、それ以上に目が良かった!!!

アイプリは、瞳の中が細かく、特に瞳孔の周りの線が多く高級感があります。

瞳の上の線は、赤色と大胆な配色で、その瞳にうっとりとしました^^

 

造形を気に入られたのか、Amazonで購入された方も結構おられました!

 

今後のミクのプレシャスフィギュアが楽しみになるほど、良い出来でした!

 

初音ミク フィギュア チャイナドレスVER.のレビューはこちら!

 

 

さて・・・1位の発表です!

 

今月も、高クオリティなプライズフィギュアが多かったですが

 

そのプライズフィギュア達を圧倒したフィギュアがありました!

 

 

それでは、発表します・・・!

 

 

1位は!!

 

 

  

 

 

1位 スペシャルフィギュア-星乃雲母-

1位は、フリューさんより、ド級編隊エグゼロスの「星乃雲母」です!!

 

選んだ理由は、「その存在そのものが紳士仕様」だったからです。

 

なんと言っても胸です!

巨乳かつ美乳!!

谷間どころか、横からも楽しめる素晴らしい胸です!!

 

 

そして腋!!

このブログに、初めて腋コーナーができたキャラクターです!

造形が神がかっております。

 

 

そして、お尻の始まりが背中から観測できる背中!!!

これには大興奮でした!!

 

・・・ちょっと落ち着きます。

レビューしてもうすぐ1か月経つというのに、思い出すだけでこれだけ興奮します。

作品自体知らずに、かわいいからという理由で獲ってもらいました。

 

予想を遥かに超えて、造形が良く最高なプライズフィギュアでした!!!

 

5位~2位に超えられない壁があるほど、圧倒的な1位です!!

(あくまで個人の感想です^^v)

これは良いものだ・・・。

 

以上、今月のベスト5でした!

 

1位の説明は、ちょっと理性に欠けたものでしたが、それほど興奮するフィギュアでした。

 

今回も、フリューさんのフィギュアが1位になっております!

今までのベスト5記事では、毎回1位ですね~。

 

それほど、出来が良いのです!

  

今月は、APMのレムやnamco限定レムを入手できるなど、レビューに恵まれましたが・・・

いかんせん、個体差で塗りが甘く、ランキング入りしませんでした。

剥がれなどがなければ、十分ランキング入りしていたと思います。

 

ベスト5は、終わりですが・・・

 

最後に、「特別枠」の発表があります!

 

 

特別賞 MARVEL 英雄勇像 スパイダーマン

ランキングには入らなかったのですが、原作表現の正確さで、大爆笑しながらレビューしました^^

遠目で見ると普通にかっこよく、近くで見るとチープさが表現されており、レビューして楽しかったです。

 

是非、レオパルドンもプライズ化してほしいです!

 

東映版スパイダーマンのレビューはこちら!

 

2月も、毎日投稿できるよう頑張ります!!

 

それでは!

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

“1月のベスト5!!” への5件の返信

  1. ここのレビュー参考にさせてもらってます。
    パンツのレビューから逃げないブログなので他ブログよりお役立ち度高いです。
    アザーワルダーのサイズ設定絶妙でいいですよね、EXQは置き場所に困るので…
    英雄勇像の東映ダーマは個別レビューなされないんでしょうか?

    1. コメントありがとうございます!!
      紳士仕様(パンツ)は大事なので、これからもしっかり撮っていきますね!
      アザーワルダーは、本当にいいシリーズです^^
      頑張って獲ってもらい、レビューします!
      スパイダーマンのレビューが見つかってよかったですw
      普段よりテンション高めのレビューです(笑)

    1. コメントありがとうございます!
      ごちうさはあまり詳しくなくて、過去にはチノちゃんのフィギュアを2回程しかレビューできておりません(;°д°)
      今後は、導入されていたら積極的に狙っていき、レビューしたいと思います(´∀`)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA