【プライズ】リゼロ AMPレムフィギュア~Winter Maid image ver.~レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、今月より始まったAMPというシリーズの「レム」をレビューします。

 

AMPとは、「ARTIST MASTERPIECE(アーティスト マスターピース)」の略で、タイトーさんがプライズフィギュアの限界を目指す新ブランドらしいです!

 

プレシャスフィギュアですら、出来が非常に良いのに・・・

 

これは期待ですね!

 

今回は、末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「2800円かかりました。新ブランドということもあり、設定が厳しめでした。」

 

 

他にやっている人で、8手で獲っている人がいましたね。(順番待ち中)

強すぎです!

 

 

それではレビュー開始!

箱のサイズは、高さ27cm 縦13cm 横18cmと非常に大きいです!

パッケージが非常に豪華ですね!

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

  

 

開封!

丁寧にビニールで保護がされております。

 

 

解放!

第一印象が、「台座デカ!!」でした。

2重の台座とか、このブログ史上初ですよ!

 

 

台座

件の台座です。

雪の結晶っぽいですね。

グラデーションがあり、非常に綺麗なうえ、大きくテンションが上がります。

 

 

合体!

頭身に違和感なく、メイド服のシワがいつも以上にリアルです。

タイトーさんで普通の衣装って、新鮮に感じます。

OVAの時のメイド服ですね。

 

 

いろんな角度をどうぞ

  

 

お顔

顔は歪みなく、アイプリが正確にプリントされております。

頬紅が広すぎず、丁度よい量ですね。

鼻の造形がいつもよりいいですね!

そして、口の中の塗り分けが完璧です。

 

 

別アングル

別アングルでもかわいいですね^^

 

 

さて、お顔コーナーであえて触れませんでしたが・・・

前髪が削れてる!!!

個体差ですが、非常に残念><

髪自体は、先端が多すぎないクリアパーツで毛先も細かいです。

 

 

側面

カチューシャは、色分けが完璧ですね!

髪飾りは塗りモレなく、左側面の髪飾りは後ろになびいております。

 

 

後頭部

合わせ目がやや目立ちますね。

髪が一部分出ているなど、珍しい造形をしております。

 

 

ボディ

衣装は、目立った塗りモレなく、シワが自然です。

みぞおちの部分の、ボタン表現が非常に良いですね。

  

 

胸もよい造形ですッ^^

  

 

側面

スカートが広がっており、フィギュアに動きをつけておりますね。

腕は、袖の奥まで続いており、手抜きなくいいですねぇ!

 

背中

襟やリボンも動きがありますね!

肩甲骨当たりのシワがリアルで素晴らしい。

 

 

手は、合わせ目が側面にあるので目立ちません。

袖の模様は、近くで見るとやや荒めですが許容範囲です。

 

 

脚は中央に合わせ目があるが故に、違和感がありません。

このフィギュアは、髪以外は合わせ目のごまかし方が上手で、素晴らしい。

ひざ裏の色彩が独特ですね~。

 

右の踵部に白い塗装モレがあったことが残念。

技術があれば、髪の削れと違って除去は可能そうです。(多分)

 

 

紳士仕様は、白タイツのためありませんでした。

でも、造形が細かく流石ですね。

太ももの大きさがいいですねぇ!

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

箱も大きい(27cm)のに、高さで負けていません!

かなり大きめのプライズフィギュアとなります。

 

 

大きさはこのぐらい

特茶ペットボトルが小さく見えるくらい、大きいですね!

 

 

以上、「リゼロ AMPレムフィギュア~Winter Maid image ver.~」のレビューでした。

髪のけずれや塗装モレなどはありましたが、顔や衣装の細かな造形など非常に高クオリティなプライズフィギュアでした。

そう、問題だった点が個体差だけなのです!

今後も続くシリーズみたいなので、出たら絶対に手に入れたいですね^^

 

それでは!

 

Re:ゼロから始める異世界生活 AMP レム フィギュア Winter Maid image ver. アニメ ウインター メイド イメージ リゼロ グッズ 台座 全1種 プライズ タイトー【即納】【数量限定】【セール品】

価格:3,975円
(2021/1/27 10:27時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 5 Average: 3]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA