【プライズフィギュア】ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ “孫悟空”レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ “孫悟空”」をレビューします。

 

このレビューを書いている時は、まだAmazonや楽天に並んでいませんでした。

 

まだ出回っていないのかな?

 

今回は、末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「300円でゲットです。正確には、クレサの余り1回を使ったので、約283円でゲットです!」

 

 

前回のこのシリーズも楽に獲っていましたね。形状的にやりやすいのかな?

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25cm 縦横14cmとバンプレスト製プライズによく使用される規格ですね。

結構重めです。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

 

 

解放!

やっぱ補助パーツですよね~^^;

今回は迷わないといいけれど・・・。

 

 

合体!

補助パーツは右脚の内側でした。

補助パーツがあれば、問題なく自立します。

ブロリーの映画で、ブロリーを拘束する時のポーズですね!

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

 

顔は歪みなく、余裕のある表情をしておりますね。

瞳がちゃんと超サイヤ人ゴッドの独特なものとなっております。

 

 

別アングル

別アングルでも違和感はありません。

 

 

髪はメタリック塗装で、細かく彫りこまれております。

悟空系フィギュアの懸念点である、髪と髪の間がボールに見える現象なく、素晴らしいですね。

 

 

 

ボディ

衣装は、黄色に近い明るめの山吹色です。

シワが細かくていいですねぇ。

 

 

側面&背面

側面は、明るめの衣装なので、合わせ目が目立ちます。

背中の「悟」は丁寧にプリントされており、ズレなどないです。

 

 

腕はドラゴンボール筋肉しており、指先が太く力強い印象を受けます。

超サイヤ人ゴッドになると、若干細身になりますが、このゴッドはいつもの悟空の太さな気がします。

 

 

 

脚の造形は問題ないですが、補助パーツが目立ちますね。

 

 

靴は塗りモレなく、紐が結んである部分にシワがあるなど、素晴らしいですね。

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

若干特茶超えしておりますね。

脚を広げているので、そこそこ飾るスペースが必要です。

 

 

以上、「【プライズフィギュア】ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ “孫悟空”」のレビューでした。

大きいですが、細部まで細かく作りこまれている良いプライズフィギュアでした。

特に髪や靴の造形がいいですねぇ^^

 

Ⅵでは、そろそろ超サイヤ人ブルーが来そうですねw

 

それでは!

 

ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE SON GOKU系のレビューはこちら!

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA