【プライズ】鬼滅の刃 フィギュア 絆ノ装 拾ノ型 煉獄杏寿郎  レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「鬼滅の刃 フィギュア 絆ノ装 拾ノ型 煉獄杏寿郎」をレビューします。

 

3日連続、鬼滅の刃系プライズフィギュアですね~^^

 

煉獄さんのプライズは、初めてレビューするので出来が楽しみです!

 

今回は、坂道ペラ輪で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「2800円でゲットです。やはり、人気プライズは橋渡しでは挑戦させてくれませんね~。橋渡しならば半分以下でゲット出来ていたと思います。」

 

それでもAmazonなどで買うよりかは、遥かにお得にゲットできましたね。

どこに行っても厳しい設定だったので、お店側も必死ですね^^;

  

【UFOキャッチャー攻略】機種の特徴と攻め方オススメ PART.1

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ18cm 縦9cm 横12cmとよく見るサイズですね。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

頭を着けて、台座にポンですね!

刀が丁寧に保護されており、いいですね!

 

 

合体!

頭身に違和感なく、煉獄さんらしいポーズをしております。

刀の柄が、あれだけの保護があったにも関わらず曲がっていたことが残念><;

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

顔は歪みなく、煉獄さんらしく目力が強いですね!

額の表現が独特ですね。

口元の造形が自然でいいですねぇ^^

 

 

別アングル

別アングルでも違和感がありませんね。

 

 

アイプリ

アイプリは、煉獄さん独特の目を見事に表現されております。

眉毛も、原作通り二つに分かれております。

 

 

独特な獅子のような髪質が、違和感なく表現されております。

毛先の赤は、左のもみあげ以外は塗りが正確でした。

この髪の色・・・煉獄家のしきたりらしいですね。

 

 

 

ボディ

隊服は塗り分けが正確で、塗りモレもありません。

腕を組んでいる部分のシワがいいですねぇ!

 

 

羽織り

羽織りは、シワが体の動きと合っており違和感がありません。

グラデーションが綺麗に表現されております。

炎イメージの赤い部分は、やや指定枠残っておりますが、あまり目立ちません。

 

 

残念ながら曲がってしまっていた刀ですが、柄の造形が非常に細かいです。

刀の保護で同シリーズでは、カナヲが差し込むタイプで、しのぶさんはそのまま付いているタイプでした。

試行錯誤の末、そのまま付いている刀を保護になったと思われるんですが、正直カナヲの差し込むタイプが安定する気がします。

 

鍔は彫り込んであり、メタリックパーツが綺麗です。

  

 

鞘は、独特な模様が表現されておりますが、黒い線が入っていないので、若干物足りないです。

 

 

 

ふくらはぎ部分の装飾が、非常に綺麗に塗られております。

草履も塗りモレなく、いいですね^^

 

 

柱と並べてみた

こうやって並べると、身長差がしっかりと表現されておりますね!

煉獄さん、大きいですね~。

 

 

オープニングの柱のシーンの前列が完成!

これはテンションがあがります!!

絶対柱は全員揃えたいですね!!!

 

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

このシリーズは直立ということもあり、とても飾りやすいプライズフィギュアです。

 

 

以上、「鬼滅の刃 フィギュア 絆ノ装 拾ノ型 煉獄杏寿郎」のレビューでした。

刀の柄の曲がりは残念でしたが、それ以外は非常に満足いくプライズフィギュアでした。

初の煉獄さんということもあり、心を燃やしながらレビューをしましたよ!

 

今後に出てくる、他の柱たちを揃えてOPの並びにさせることが夢ですねぇ^^

 

そうそう、最近鬼滅の刃の外伝を読みました。

富岡さんと煉獄さんの本編前の話でした^^

ネタバレは避けますが、

不器用な義勇さんにクスリときたり、どこまでも真っすぐな煉獄さんを楽しめる、ファンならば是非読んでほしい1冊です!

あと、アニメ勢でも問題がない内容でした。

 

注意としては、別の方が描かれております。

絵柄が違いますが、非常に上手いです!

 

今後も、他の柱の外伝が出るといいなぁ^^

 

それでは!

 

12月予約【煉獄 杏寿郎 絆ノ装 拾ノ型 単品】バンプレスト 鬼滅の刃 フィギュア 絆ノ装 拾ノ型 サイズ 約17cm

価格:8,980円
(2020/12/26 18:11時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA