忍野忍

【プライズ】〈物語〉シリーズハイグレードフィギュア “忍野忍”レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「〈物語〉シリーズハイグレードフィギュア 忍野忍」をレビューします。

 

セガさんの忍野忍ですね。

このフィギュアは、2014年頃にでた結構古いプライズです。

 

箱などに、懐かしい部分が残っておりました^^

 

今回は、1000円クジでゲットしました。

 

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ21cm 縦10cm 横12cmと縦長いですね。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

この箱、側面に持ち上げるための穴があるんです!

現在のプライズにはない、非常に懐かしい部分ですね!

 

 

開封!

だ、台座と一体型!!

これも最近のプライズでは見られないものですね。

 

台座

台座には、タイトルが精密にプリントされております。

 

 

解放!

頭身に違和感なく、スカートのシワなどがリアルでいいですね。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

 

お顔

顔は歪みなく、かわいらしい表情をしておりますね。

右目の下に黒い点があったことが残念。

 

別アングル

下からのアングルがかわいいです。

 

 

アイプリ

アイプリは正確で、複雑な瞳の中や特徴的な下まつげが見事に表現されております。

 

 

特徴的な耳からピョコンと出ている髪や、扇状に広がっている後ろ髪を忠実に表現されております。

中央の合わせ目がかなり目立ちますね^^;

 

 

 

ボディ

衣装は、シワはリアルですが、付いてるリボンのクオリティは高くないです。

腕は合わせ目が目立ちます。

この辺りは、最近のプライズが進化しているんだなぁと感じさせられます。

 

 

背中

髪でほぼ見えませんねw

腕に着けているリングの塗りは、問題ないです。

 

 

脚は、指がしっかり作りこまれております。

履物と脚の間に隙間があるので、本当に履いている感がでており素晴らしい。

脚は、中央の合わせ目が目立っておりますね。

 

 

さて、紳士仕様のお時間です。

 

 

 

 

シワがあり、パンツのディテールも細かいです。

お尻の始まりも観測できるなど、まさかの紳士仕様のクオリティが高いとびっくりしました。

  

 

箱と並べるとこんな感じ

  

 

大きさはこのぐらい

小さめのプライズフィギュアですね。

飾りやすい大きさです。

 

 

 

 

以上、「〈物語〉シリーズハイグレードフィギュア 忍野忍」のレビューでした。

衣装のリボンや合わせ目の処理は残念でしたが、それ以外は最近のプライズフィギュアと遜色ない出来でした。

 

ハイグレードフィギュアシリーズは、他にも出ているみたいですが、店頭にはこのフィギュアしかなかったです。

プライズフィギュアは、時が経てばたつほど手に入れることが難しくなるので、レビュー出来てよかったです。

 

2014年も、あと少しで7年前になるんですね~。

まだ最近なイメージがありますw

でもまとめスレなどで2014年の記事を出されると、「古いスレ持ってくるなぁ~」とか思いますw

 

私、2014年・・・なにしてたっけ^^;

戻ることが出来れば相当なお金が浮いていただろうなー。

まぁこれも経験があったから言えることですね~。

 

それでは!

 

【中古】フィギュア 忍野忍 「<物語>シリーズ」 ハイグレードフィギュア ”戦場ヶ原ひたぎ&忍野忍”【タイムセール】

価格:840円
(2020/12/20 15:05時点)
感想(0件)

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA