【プライズ】新サクラ大戦 プレミアムフィギュア“天宮さくら”レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「新サクラ大戦 プレミアムフィギュア 天宮さくら」をレビューします。

今年アニメ化して、カードゲームまで出た作品ですね!

賛否両論ありますが、私は嫌いではないです!

嫁さんとOPをよく歌っていましたw

ノリノリになれますw

 

今回は、クレナ2末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「700円ほどかかりました。最後は、運で獲れましたw」

 

クレナ2は、老機種なのでアームが弱いと運ゲになりますねw

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ24cm 縦9cm 横16cmと独特な形状をしております。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

裏に説明図がありますね!安定のセガさん!

 

 

開封!

プチプチと刀&腕パーツで分かれていました。

 

 

さらに開封!

プチプチの中は、胴体と脚の2つの袋に分かれていました。

 

 

台座

台座は、タイトルがプリントされております。

 

 

保護により、曲がりなどなく素晴らしい。

 

 

合体!

頭身に違和感なく、ポーズがかっこいいいですね!

 

原作の必殺技の時のポーズですね!

無限もプライズ化してほしい。

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

 

お顔

顔は崩れなく、凛とした表情をしております。

 

 

別アングル

別アングルでもかっこいいですね!

視線がしっかりしております。

 

 

桜の形をした髪飾りも原作通りの色調をしております。

 

独特のピョコンとはねている部分も忠実に表現されております。 

 

髪の毛が細かく分かれており、いいですね^^

 

 

  

ボディ

戦闘服は、非常に細かく塗り分けられております。

塗りモレもなく、素晴らしい!!

 

衣服にも動きによるシワが自然とあり、クオリティが高いです。

 

 

背中

背中も塗りモレなく、いいですね^^

 

 

右腕

腕の塗りモレもありませんが、合わせ目がうっすら見えます。

 

刀を持っている指が、ひとつひとつ独立しており、握り方が自然です。

 

 

左腕

左腕も右腕同様、塗りモレはありません。

 

手のひら

手のひらには、原作通り丸い装飾がありました。

ちなみに、右手にはありませんでした。

 

 

 

脚は、原作通りの太さです。

色も問題ありません。

 

 

靴の装飾も細かく作りこまれており、動きに合わせてリボンが下がっているなど、芸が細かいです。

 

 

刀2

刀は、細かく装飾されており、塗りモレなく素晴らしいですね。

塗装は、メタリックで目を引きます。

 

鍔が手抜きなく、空洞があります。

ゲート処理も丁寧です。

 

 

柄は、目立った塗りモレなく美しいです。

柄とは関係ありませんが、刀身の黄色い装飾部分が、クリアパーツとかなり拘ってありますね。

 

 

さて、紳士仕様の時間です。

ストッキングやタイツを履いている系なので、あまり期待はできませんが、時に例外もあるので、一応・・!

 

 

 

あ、割れていました。

セガさんはここが割れていることが多いです><;

まぁ、フィギュア自体が非常にかっこいので免じましょう。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

高さはそこまでですが、横に広いですね。

特に、刀があるので飾る際は、場所に注意が必要ですね。

 

 

 

以上、「新サクラ大戦 プレミアムフィギュア 天宮さくら」のレビューでした。

ポーズ・表情・装飾の細かさが非常に満足いくプライズフィギュアでした。

この調子で、他のキャラ達も出てほしいですね!

個人的には、神山さんが出てほしいですねw

一部では、新サクラ大戦は神山の暴走をプレイヤーが止めると言われており、吹きましたw

誠兄さん・・・。

 

 

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA