【PS5版デモンズソウル】蜘蛛糸鋼マラソンが予想以上に地獄だった・・・

 

どうも!いもけんぴです。

 

最近は、暇があればPS5版デモンズソウルをやっております。

 

脳筋キャラクターをある程度育てることができたので、次は技量だ!と刀キャラを作っております。

 

そんな中

技量といったら弓!!

となり、複合ロングボウを粘質強化しようとなりました。

粘質強化とは、技量の補正値が高くなる強化の事です。

 

対人ではそこまでですが、青ファントム従者プレイの時は役に立ちそう!となり早速マラソンを開始しました。

 

・・・が!!

 

このマラソン・・・ものすごく苦痛でした。

 

粘質のロングボウを最大強化するためには

・蜘蛛糸鋼の欠片 25個

・蜘蛛糸鋼の塊 9個

・純粋な蜘蛛糸鋼 1個

が必要です!

 

マラソン系では大抵苦労する、純粋な~の鉱石は、タカアシ鎧蜘蛛で確定ゲットなのが救いです。

 

じゃぁ後は、欠片と塊じゃん!余裕!

 

となるわけじゃないですか。

 

全然余裕ではなかったです。

 

蜘蛛糸鋼系は、ストーンファング坑道にいる、なにも持っていない工夫からドロップします。

 

 

このマラソンは、坑道2から始めて

真っすぐ行って、右のトンネルにいる工夫達を倒すんですが・・・

 

全然ドロップしません!!

 

5回やって、1個落ちるか落ちないかですw

 

地獄と言われていた、純粋な刀石マラソンのほうが100倍楽でした。

というか純粋な刀石は、マラソンの一回目で出るほど確率が上がっております。

この黒骸骨さんは毎回、欠片か塊を落としてくれれます。

たまに「ソウルの名残」だけの時もありましたが・・・。

なので、40分ほど打刀をマックスまで強化できました。

純粋な刀石も3つ落ちましたw

ひとつしかいらないから邪魔でした(笑)

 

今回のマラソンの工夫は、アイテムを落とす確率自体が低いんです><

それゆえに、3時間ほど死んだ目をしてマラソンをしておりましたw

 

 

まずは、邪魔なピッケル工夫を打刀の突きで倒します。

刺突系の攻撃手段があってよかったです。

 

 

右のトンネルに入ったら

 

ワームの抜け殻めがけて刺突!

奥のピッケル工夫は即死させます。

この工夫は、すぐにアクティブになって邪魔なので優先して倒します。

ピッケル工夫は、通常攻撃にスーパーアーマーが付いています。

傾向最黒という事もあり、かなりの火力があるので、油断すると死ぬことが多々ありました。

なので、即殺します。

 

あとは、周りにいる素手工夫3体を・・・

斬る!

斬る!!

キル!!

が、マラソンの内容です。

 

奥にも素手工夫がいますが、要石に戻る時間を考えて、この素手3人でローテしております。

今思うと、奥まで行って死んで戻るデスルーラをするのもありでしたね・・・。

 

 

これを・・・何百回も繰り返しました^^;

 

一番苦労したのが、欠片です。

欠片は、25個もいるんです。

 

塊のほうが、すぐに集まりました。

 

やっと落ちた!と思ったら、塊にSHIT!が何度もありました^^

 

大抵の欠片は、商人が売ってくれるんですが、蜘蛛糸鋼は誰も売ってくれないんです><

 

欠片・・・欠片・・・と途中から亡者になっておりましたw

 

 

そんな中、ようやく!最後の欠片をゲット!!

 

キタァアアアアアアアア!!

苦労が報われた瞬間です^^

 

しかし、恐ろしいことに・・・これだけマラソンをしたのに

純粋な蜘蛛糸鋼は1個も落ちませんでした・・・!

 

純粋を求めていたら…と考えるとぞっとしますね^^;

 

 

早速強化!

技量のレベルが30とはいえ、補正値217はやべぇ!

この補正値を見ると・・・やってよかったと思いました。

 

早速火力を試しますか!

 

 

適当に、城1の青目先輩に射てみる。

い、一撃!!

ほんと作ってよかった!!

 

  

以上、「蜘蛛糸鋼マラソンは予想以上に地獄だった・・・」でした。

めちゃくちゃ苦労した分、報われました^^

本当は、結晶トカゲがたくさんいるところに行きたかったんですが、あそこは黒ファントムが2体もいて邪魔なので断念しました。

勝手に死なれて、「傾向が白に近づくとめんどくさい」というのが、最大の理由です。

 

この粘質の複合ロングボウの火力は、魔法に振りまくった純魔さんなら一撃で溶けるそうです。

 

一度射てみたいです^^

 

それでは!

 

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA