【プライズフィギュア】初音ミク クリスマス2020 レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、「HATSUNE MIKU CHRISTMAS」をレビューします。

 

12月はクリスマスがあるので、サンタミクからスタートです^^

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「600円ほどでゲットです!季節感のあるプライズを獲得できてよかった」

 

特に苦戦をしていませんでしたね!

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ25cm 縦11cm 横13.5cmと独特な大きさです。

結構重量がありました。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

 

開封!

ツインテールを取り付けて台座にポンっという感じですが、

 

 

補助パーツが付いておりました。

ミクは、ツインテールにボリュームがあるので、負担を抑える補助パーツはありがたいですね!

 

 

台座

台座は、シンプルなエフェクトがプリントされています。

 

 

合体!

プレーンな初音ミクがサンタの格好をしている感じですね。

この後は、補助パーツは見やすさ重視のため外しますね^^

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

お顔

顔に崩れはありませんが、視線が合いません。

アイプリ自体は非常に精巧に作られているがゆえに残念。

 

 

別アングル

大抵のフィギュアは、視線が合うポイントがあるのですが、このミクは左目と視線が合っているのに、右目とは合わないという現象が起こります。

 

 

髪飾りはオリジナルの白い球になっております。

合わせ目がうっすら見えることが残念。

 

 

ボリューム満点なツインテールは、動きががあっていいですね。

 

 

 

ボディ

オリジナルのサンタコスは、白の塗りモレがそこそこあります。

ベルト部分は精巧に塗り分けられており、いいですね。

赤の色調がちょうどいいです。

 

 

背中

プレゼントの入っている袋は、ところどころボコボコしており、なにかが入っている感が出ておりいいですね^^

 

 

個体差か、若干腕が汚れておりました。

近くで見ると塗りが荒いですね><;

 

マニキュア

ミクの特徴である、青緑色のマニキュアは、両手にしてありました。

 

 

 

ポーズ的に腋に紳士を期待したのですが、合わせ目が傷のように見えて萎えました。

 

 

ベージュのニーソは個体差か、若干汚れていました。

絶対領域の表現はもう少しがんばってほしかったところ・・・

靴は、目立った塗りモレがなくいいですが、靴裏はシンプルでした。

 

 

 

さて、紳士仕様の時間です。

 

 

 

個体差か、汚れがあり太ももがけがをしているように見えます。

前から見た時の、太もものムチムチ具合が最高なだけに残念です。

 

 

箱と並べるとこんな感じ

箱と同じくらいの大きさですね。

 

 

大きさはこのぐらい

特茶超えです。横幅も広く、大きめのプライズフィギュアとなります。

 

 

 

以上、「初音ミク クリスマス2020」のレビューでした。

視線が合わず、ところどころ汚れており、正直不満足なプライズフィギュアでした。

視線が合う合わないは人の好みですが、私がフィギュアを撮る際は、視線にこだわっているだけに残念でした。

 

視線が合わないフィギュア達

 

このフィギュア達は、写真を撮る際に結構苦労した記憶があります。

 

逆に、視線があいまいな方がかわいいパターンもあります。

あくまで、私個人の好みなのですがw

 

来年のサンタミクに期待ですね~。

  

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA