11月のベスト5!

 

こんばんは!いもけんぴです!

 

本日で11月も終わりですね~。

 

今月は、30個のプライズフィギュアをレビューしました!

 

その中で、管理人の独断と偏見でベスト5を決めました!

 

注意としては、11月の新規プライズのランキングではありません!

 

あくまでレビューをしたプライズが対象です^^

 

それではスタート!!

 

 

5位 DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-“トランクス”

5位は、バンプレストさんのドラゴンボールレジェンズとのコラボプライズ「トランクス」です!

コラボといっても、フィギュア自体は原作の初登場の姿です。

トランクスらしい険しい表情と服の質感の良さ、ポーズのカッコよさでレビューをしていて楽しかったです^^

トランクスのレビューはこちら

 

 

 

4位 鬼滅の刃 -絆ノ装- 伍ノ型  “富岡義勇” 

4位は、バンプレストさんの鬼滅の刃絆ノ装シリーズの「富岡さん」です!

羽織り物の柄がズレていることが残念でしたが、それ以外のクオリティが非常に高く、特に一番大事な顔が原作通り作られておりました。

顔がどのアングルでもかっこよかったので、サムネを撮る時が楽しかったですw

富岡義勇のレビューはこちら

 

 

3位トーキョーカートゥーニー 初音ミク 鏡音レン・リン

3位は、フリューさんのトーキョーカートゥーニーシリーズのボーカロイド3人組です!

独特な造形で、どこか懐かしさがあるプライズフィギュアです。

単体でも楽しめますが、揃えた時の並べること前提の設計には感動しました。

これからも続いてほしいシリーズです^^

トーキョーカートゥーニーシリーズのレビューはこちら

 

 

2位 アイマス ESPRESTO EST-EFFECT AND GLITTER DRESS-城ケ崎美嘉

2位は、バンプレストさんのESPRESTOシリーズの「城ケ崎美嘉」です!

補助がなければ自立できないという欠点がありますが、それを忘れるほど・・・

かわいかったです^^

アイマスのESPRESTOシリーズは、全体的にクオリティが高いですが、特に美嘉は細かく塗り分けされており、原作通りのポーズをしておりました。

原作をそのままフィギュアに起こしているので、プライズフィギュアでは珍しいウィンクをしていることも、いいですね!

自立をしないので、レビューはしづらかったですが、出来が非常によかったのでがんばれましたw

城ケ崎美嘉のレビューはこちら!

 

 

さて、1位の発表です。

 

本来ならば、美嘉が1位だったんです・・・。

しかし、めちゃくちゃ出来の良いものが月末に来ました。

 

それは、本日レビューした・・・

 

 

1位 鋼の錬金術師 スペシャルフィギュア “ロイ・マスタング”アナザーVER.

1位は、フリューさんのスペシャルフィギュア 「ロイ・マスタング」です!!

1日に2回載った男になりますねw

ポーズ・表情・ディテールの細かさ・アナザーver故の汚れ加工による渋さと、どれを見ても高水準にまとまっており、プライズの最大級の褒め言葉である

これ、本当にプライズフィギュアなのか?

と言える、クオリティの高さでした!!

台座が大佐の錬成陣というところが非常にグッときました!!

あと、ハボックのライターがちゃんとボロボロだったことに感動しました!!  

 

このプライズ自体は、前に出たものですが、たまたま1000円クジでゲットしたものです。

出来が非常に良いので、レビューしたら、その月の1位は確定していたと思います。

レビューするタイミングはいつでもよかったので、今月の2位~5位のプライズ達は運がなかったですね><;

ロイ・マスタングのレビューはこちら!

 

以上!11月のベスト5でした!

今月もたくさんのプライズフィギュアをレビュー出来て楽しかったです^^

来月も、新旧いろいろなプライズフィギュアをレビューしていきまっす!

 

それでは!

 

先月(10月)のベスト5はこちら!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA