【プライズフィギュア】トーキョーカートゥーニー“鏡音リン”レビュー【ゲーセン景品】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、トーキョーカートゥニーシリーズの「鏡音リン」をレビューします。

初音ミクシリーズ TOKYO:CartoonY figure 鏡音リン■2020年11月■ トーキョーカートゥーニー フィギュア ヒョーゴノスケ氏デザイン デフォルメフィギュア

価格:1,980円
(2020/11/26 16:44時点)
感想(0件)

「トーキョーカートゥーニー」は、今年の7月から始まったシリーズで、カートゥーン調のデフォルメされたフィギュアとなっております!

イラストレーターの「ヒョーゴノスケさん」という方がデザインされたものです。 

 

同シリーズの出来が非常に良いので、すっかりファンになりましたw

  

今回も、末広がり橋渡し設定で獲ってもらいました。

 

獲ってくれた嫁さんにいつもの質問をします。

 

獲るのにいくらかかりましたか?

「700円ほどでゲットです!箱の形状が独特なので、コツを掴むのに何手かいりました。」

 

欲しかったので嬉しかったです^^

 

【UFOキャッチャー攻略】機種の特徴と攻め方オススメ PART.1

 

 

それではレビュー開始!

箱の大きさは、高さ19cm 縦11cm 横14cmとトーキョーカートゥーニーの規格です。

 

 

側面や背面はスライドでどうぞ。

 

開封!

プチプチで丁寧に包装されておりました。

 

保護

手が接着予防に保護されておりました。

 

 

台座

トーキョーカートゥーニー独特のざらざらした、触り心地の良い台座です。

 

 

 

合体!

カートゥーン調のかわいらしいリンですね。

レンと比べて、明るめの衣装となっております。

スライドで見比べてみてください^^

 

 

いろんな角度をどうぞ

 

 

お顔

ヒョーゴノスケさん画風のお顔です。

ぼやけた感じの瞳が癖になります。

口の中も塗り分けられており、素晴らしい。

 

 

別アングル

別アングルでもかわいいですね。

若干、フリューさんのフィギュアによくみられる黒い点がほっぺにあることが残念。

 

 

髪留めなど、目立った塗りモレはありません。

ヘッドフォンに若干剥がれがあったことが残念。

リボンは肌触りの良い質感でした。

 

 

 

ボディ

ボディは、トーキョーカートゥーニー独特の触り心地の良い質感をしております。

細かく塗り分けられており、いいですね^^

 

背中

背中も塗りモレなく素晴らしいですね。

あと腰つきが・・・いいですね。

 

 

右側

腕のデバイスが表現されております。

横からの腰つきもいいですねぇ^^

 

左側

左腕のデバイスは、塗り忘れ部分がありました。

手の角度を真似したら、痛かったです。

 

 

 

 

ズボン

ベルトが細かく塗り分けられております。

へそもしっかり表現されております。(大事)

 

 

塗りモレはありません。

今回は、独特なふくらはぎはないみたいですね。

 

 

 

同シリーズを双子で並べてみた。

ポーズが合っているので、非常に良いですね!

是非、双子で飾りたいです!

 

他にも何枚かどうぞ^^

 

 

双子と初音ミクを並べてみた

同シリーズで並べると本当に映えますね!

こうやって並べると、揃えてよかったという満足感があります。

心配していた、ミクの髪のリンへの干渉は、杞憂だったみたいですw

台座の文字まで、位置に統一感があり素晴らしいです。

 

 

他にも何枚かどうぞ

 

 

箱と並べるとこんな感じ

 

 

大きさはこのぐらい

トーキョーカートゥーニーシリーズは、飾りやすい大きさですね。

 

 

 

以上、「トーキョーカートゥーニー 鏡音リン」のレビューでした。

若干塗りモレなどはありましたが、それ以外は高クオリティなプライズフィギュアでした。

トーキョーカートゥーニーは、デフォルメされているからこそ細かなところに拘っているという気概を感じます!

 

見てても楽しく 触っても楽しい 良いシリーズです^^

 

是非、ルカも出てほしいですね!

 

それでは!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


フィギュアランキング

 

初音ミクシリーズ TOKYO:CartoonY figure 鏡音リン■2020年11月■ トーキョーカートゥーニー フィギュア ヒョーゴノスケ氏デザイン デフォルメフィギュア

価格:1,980円
(2020/11/26 17:55時点)
感想(0件)

初音ミクシリーズ TOKYO:CartoonY figure 2種セット【鏡音リン・鏡音レン】■2020年11月■ トーキョーカートゥーニー フィギュア ヒョーゴノスケ氏デザイン デフォルメフィギュア

価格:3,680円
(2020/11/26 17:56時点)
感想(0件)

 

 

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA