【MHWI】ミラボレアスをパンパンゼミで討伐【スラアク初心者】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今回は、スラアク初心者がミラボレアスに挑みます!

前回は、マルチでなんとか倒せていた「ミラボレアス」にも、ようやくソロで勝てるようになりました。

 

(10/8)大分ミラボレアスにも慣れました。クリアをするコツ11選記事も作ったので、よかったらどうぞ^^

これに気をつければクリアできるミラボレアスでの立ち回りと仕様11選

 

前回のミラボレアス記事はこちら!

ミラボレアスなんとか討伐!

 

慣れない内は、いつも使う双剣でクリアをしていました。

そろそろ人気のスラッシュアックスを使用してみようと思い、ソロで挑戦してみました。

 

しかし、私はスラッシュアックスを2~3回しか使用したことがありません。

 

なので、とりあえず装備は作ったばかりのドラゴン装備とアルバトリオンのスラアクで挑戦することにしました!

 

 

用意した装備

頭から腰までドラゴンβで足はガルルガβにしております。

理由としては、火耐性です。

全部ドラゴンでも良かったのですが、耐火珠Ⅲ防御を4つ積んでも、火耐性は18とぎりぎり火属性やられを防ぐことができません。

 

そこで、そこそこの火耐性と、優秀なスロットとスキルのあるガルルガβをチョイスしました。

 

これによりぃ~、火耐性が21となり火属性やられを防ぐことができます。

 

これは、スラアクを早く試したいために急ごしらえで作った編成なので、もっといい組み合わせはあると思います^^;

 

スキルはこんな感じ

ドラゴン4部位仕様なので、体力と気絶耐性が最初からついていることがありがたいですね。

スキルは、パンパンゼミには必須の整備加護5を入れております。

全極意は素晴らしい・・・!

あとは、強化持続3と耳栓を1つ入れて、立ち回りに快適をもたらします。

黒龍対策スキルの破壊王、砲撃手、耐性系スキルを積んでも余裕があったので、集中もひとつまみいれております。

ドラゴン装備恐るべしですね^^;

 

 

クエストの様子

上手くいくか、心配な面持ちで狩り場に来ました。

なにせ、ほぼ初心者でいきなりミラボレアスですからね!

 

 

最初は、高出力状態にするため、剣で斬るべし斬るべし!

慣れていないので、この作業がぎこちなかったです^^;

 

 

高出力状態になったら、次は顔面の傷付けです。

一回組なので、楽ですね^^

傷付けが終わったら、待ちに待ったパンパンタイム!! 

 

零距離解放突きぃいいいいい!!

武器に回復カスタムを積んでいるので、黒龍がなんかしてもみるみる回復します!

 

 

気持ちぃいい!!

 

動画だとこんな感じです。

たしかにこれは、楽しいですね^^

最近のモンスターは、対策されていてなりを潜めていたそうですが、黒龍で使用できてよかったです^^

 

   

しかし、特殊装具を着ていても、姿勢を低くする攻撃でたたきつけられるので、注意が必要です。

このあとブレスなどが来たら、ひとたまりもありません^^;

 

 

慣れていないので、高出力にしようとがんばっていると・・・

 

 

あ・・・

  

 

普段当たらない拘束攻撃に当たってしまいました><;

 

 

 

 

ゲージを溜めるのにも一苦労ですね^^

もっと練習をすればよかったですw

この前に一回死んでおりますが、その詳細はおまけでお見せします^^

 

 

 

コツを掴みつつ頭にパンパンしまくっていると・・・

 

 

予想よりも早く討伐できました!

パンパンゼミ恐ろしいですね^^;

 

 

タイムは、20分42秒

うむうむ、慣れていない武器でこれは及第点ですね。

慣れたらもっと早くできそうです!

スラアクの可能性を感じることができました^^

 

しかし、こうして討伐できたのも、ミラボレアスに対しての立ち回りをしっかりと覚えたからだと思います。

最初は、慣れている武器で挑んだほうが、敵の動きを把握しやすいと思います!

 

(10/12)追記:スラアクにも大分慣れて、ペアで挑んだら13分台でクリア出来ました!カスタム強化を完璧にすればもっと縮みそうです^^

 

 

 

おまけ

扇形ブレスは、この岩で確か防げたから安心だ!

 

 

え?ダメなの!?

 

 

柱に裏切られました><

 

 

それでは!

 

ESPRESTO EXQシリーズ Fate MHW Qposket SPM textureシリーズ かのかり このすば ぬーどるストッパー めぐみん アザーワルダー エキドナ ゴジータ ジョジョ セガ タイトー デモンズソウル トーキョーカートゥーニー ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボール超 ドラゴンボール超超戦士列伝Ⅱ バンナム バンプレスト ヒロアカ フリュー プリコネ プレシャスフィギュア ミラボレアス ミリム ラム リゼロ リムル レム 初音ミク 取得報告 孫悟空 彼女、お借りします 我妻善逸 煉獄杏寿郎 竈門炭治郎 竈門禰豆子 転スラ 鬼滅の刃

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA