【AK-74U】COD:BOCWのアルファ版で一番使用したクラス設定の紹介と感想【おすすめ】

 

 

こんにちは!いもけんぴです。

 

今日は、先日までアルファテストが行われていた「コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー」にて、主に使用していたクラスを紹介します。

 

なお、筆者はCOD歴はそこそこですが、未だにキルレが安定しない雑魚ですので、生暖かい目で見守ってあげて下さいw

 

早速紹介します。

   

サブマシンガンのAK-74U(以下クリンコフ)がメインのクラスです。

正直、慣れていないマップでスナイパーを出来るほど上手いプレイヤーではないので、このクラスで走り回ってマップを覚えましたw

 

クリンコフは、ほどよいレートと威力をもっており、近接では撃ち勝つことが多かったです。

 

カスタマイズはこんな感じ

 

今作は、発砲時にマップに赤点が出るので、サプレッサーを採用しております。結構バレませんでした。

 

アンダーバレルは、反動がそこそこある銃なので軽減目的でグリップを付けております。遠距離は苦手な銃ですが、ある程度は撃ち合えました。

 

腰撃ち強化のレーザーで、出会い頭に強くしております。

下にある動画で、腰撃ちをしていますが即殺できたのもこれのおかげかも?

 

ADSしながらの移動が早くなると、近接戦で有利なので、ストックはいつも採用しております。

BO2の時とか猛威を振るっていましたね^^

 

あとは、いっぱい撃てるように大型マガジン採用です^^

30発が40発になり、この差は大きいです。

 

本来なら、ADS速度を上げるパーツも採用したかったのですが、今回は見送りました。

次回のアルファテストでは、レーザーと変えるのもありかなと考えております。

 

 

この通り、見やすいアイアンサイトなので、リフレックスサイトなどは使用しませんでした。

 

このクラスは、「PERKグリードによるパークモリモリで走り回ろう」がコンセプトですw

サブのショットガンは、ほぼ使用しませんでした。

次回は、1911などのハンドガン系にしようと思います。

 

それでは、このクラスで特に役に立った武装やパークを紹介します。

 

 

センサーマイン

フィールドアップグレードの武装です。

地雷ですね、しゃがむと避けられるのかな?

他にも便利なものはありますが、マップを把握しきれていないのでこれをその辺に仕掛けていました。

面白いくらい、キルできることがありました^^

 

ドミネーションなどのオブジェクトルールでは、敵が来る位置がある程度わかるので、角に仕掛けたりしてました^^

 

しかし、そういうルールだとほとんどの人がフラジャケを着込んでおり、こういう場面もしばしば^^;

 

エンジニア

これも強パークですね。

敵の仕掛けた罠やストリークが丸見えになります。

 

例えば・・・

エンジニアには、センサーマインが

 

この通り丸見えになります。

このマイン、仕掛けたばかりだったので、敵がいるということが丸わかりになります。

 

ので!

 

敵を早く発見できます。

 

 

体感して役に立った武装やパークは、このぐらいですね。

個人的に、C4が使いづらくなっていたことが残念でした><;

MWでは、現在愛用しているので><;

 

あとは、スティームが欲しいですねw

即座に回復が出来る、タクティカルのありがたさをこのアルファテストで実感しました。

 

しかし、それを上回る楽しさがCOD:BOCWにはあります。

BO2よりBOに近い印象がありますね。

 

 

 

最後に、私がベストプレーを取れた時の動画を載せますね!

発売が楽しみです^^

 

今回は、あまりプレイができなかったので、次回のアルファ版では別のクラスを紹介できたらいいなと思っております。

 

それでは!

 

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA